SSブログ

あるがまま [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8143.JPG

公園の木々
丸くカットされています

CIMG8142.JPG

こんなにきれいに刈り込めるなんて
さすがはプロの仕事だなぁ

CIMG8139.JPG

でも
私は自然なままの姿が好きなんですよね

CIMG8145.JPG

木々が自然のままに伸びて
生み出す曲線

CIMG8141.JPG

美しいなぁと思います

CIMG8140.JPG

オブジェはほんのわき役

CIMG7921.JPG


昔から
人が作ったものよりも
自然が作ったものに興味がありました

IMGP9203.JPG

これも自然の作品

Sponsored Link


nice!(118)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 12

hagemaizo

ラストは取り扱い危険につき注意と脳裏に上がってきました。
by hagemaizo (2023-06-16 22:37) 

とし@黒猫

刈り込んだ木って、不自然に思えるんですよね。
人工物のようで・・・
by とし@黒猫 (2023-06-17 00:28) 

斗夢

きのう、ツツジを刈り込みましたが,形や見栄えはどうでもいいと自分に言い訳しながら。
美雨ちゃんの顔を見ると、恐ろしいのが来て逃げ帰る格好を想像してニヤニヤしています。
by 斗夢 (2023-06-17 06:19) 

夏炉冬扇

刈込は「花芽」がありますから、時期によっては逆効果ですね。
ニャン、寝るのが仕事。
by 夏炉冬扇 (2023-06-17 06:51) 

Baldhead1010

うちの庭木も伸び放題。
by Baldhead1010 (2023-06-17 07:27) 

Take-Zee

おはようございます!
あんまり人工的に刈り込むのもどうかと思います。
あるがまま、いいよね。

by Take-Zee (2023-06-17 07:47) 

のらん

こういう刈り込んだ木を見ると、
映画「シャイニング」を思い出します(^_^;
そうですよね〜 神様による自然の造形って、
ニンゲンがどうがんばっても創造できない素晴らしさ!
だって、そこには「愛」があるから♡
by のらん (2023-06-17 08:08) 

たぃ

母の介護が始まって、庭の手入れができなくなっていました
母が亡くなり、庭がぼうぼうなのに気づいてシルバー派遣のおじさんに庭を見てもらったら、作業が多すぎて無理と言われました
たまたまウチに来てくれているヘルパーさんの弟さんが庭師で、時間がかかっても良いならやりますよと言ってもらいサッパリしました
あるがままも勿論素敵ですが、お隣に迷惑がかかるのも嫌なので、一年に2回庭師さんに来てもらっています
枝が伸びてきたらここが邪魔になるとか考えながら工夫してくださっているようです
by たぃ (2023-06-17 11:23) 

溺愛猫的女人

猫さまは神さまが造られた最高傑作だと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-17 15:04) 

ヤッペママ

美雨ちゃんの寝顔可愛い♪
自然の姿のままが好いけど狭い庭はそうもいかず。
by ヤッペママ (2023-06-17 17:25) 

青い森のヨッチン

塀代わりの垣根の剪定もあちこち凸凹にしちゃうので植木屋さんの手技には感心させられます。
by 青い森のヨッチン (2023-06-17 21:25) 

そらへい

山へ行って、木が整えられていたら気味が悪いですね。
自然のままの摂理にはそのままの美がありますね。
少し人の手が入っただけでも違和感を感じます。
by そらへい (2023-06-18 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。