SSブログ

秋が好き [夏の庭]


Sponsored Link



CIMG8148.JPG

好きな季節は秋
日ごと 日暮れが早くなり
気温も下がって
汗まみれの日々に別れを告げ

IMGP9594.JPG

こたつでゆっくりくつろぎたい

だから
一年の前半よりも
後半が好き

IMGP9595.JPG

11月12月が
季節的に一番好きですね

IMGP9596.JPG

年が改まると極寒
さすがに寒すぎます

おまけに
日ごと日暮れが遅くなって
もうすぐ
いや~な春が来るよと脅されます

IMGP9348.JPG

春は木々が芽吹き
緑が蘇る美しい季節だけれど

慢性疲労症候群に陥って初夏まで苦しむのが常だし
メンタルも落ちます

IMGP9757.JPG

春は何かと多忙なのに
身体が付いて行かない嫌な季節

IMGP9758.JPG

自分の手に負えないことは
手放して
あくせくしないことを覚えないとなぁ

IMGP9672.JPG

秋は大学駅伝も
フィギュアスケートもシーズンイン

さあ 覚醒しよう!
Sponsored Link


nice!(110)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 13

溺愛猫的女人

めんこいモフモフが落ちてる♡お腹をスンスンしたくなっちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-28 12:31) 

たぃ

私も秋が一番好き
でも想いを馳せるのはまだ早いかと!
これから猛暑の夏を乗り越えないと!
by たぃ (2023-06-28 13:27) 

yukimin1119

わたしも秋が好きといいたいですが・・・過ごしやすくなったと感じる10月に・・・室内にちっさいアリが出没するようになってからは、苦痛に。(;^ω^)こちらだと11月12月はもう初冬です。

by yukimin1119 (2023-06-28 15:41) 

Baldhead1010

夏来たりなば秋遠からじ^^
by Baldhead1010 (2023-06-28 16:58) 

ヤッペママ

春には春の 秋には秋の良さを感じます。
今はこの素晴らしい季節を感じにくく…
by ヤッペママ (2023-06-28 17:05) 

そらへい

木々の葉が落ち始めると、鳥見の季節です。
夏場はどうしても暑さにやられて、気力が沸きません。
by そらへい (2023-06-28 20:07) 

lamer75

No:10書きました。
by lamer75 (2023-06-28 20:18) 

夏炉冬扇

秋は好きです、私も。
若い頃は夏でした。合宿。思いだします。
by 夏炉冬扇 (2023-06-28 20:58) 

JUNKO

素晴らしいアジサイ、素敵ですね。アジサイと共に覚醒してください。2,3枚目の眺めとても気に入っています。
by JUNKO (2023-06-28 21:07) 

sana

春に生まれた子がひょっこり現れる初夏もいいじゃないですか^^
いぜんは春が一番好きだったのですが、花粉症になり、意外と体調不良も多いとなってからは、警戒心募るようになりました^^;
by sana (2023-06-28 23:14) 

よしあき・ギャラリー

人それぞれの季節感が楽しいですね。
私は、春と秋がいいです。
by よしあき・ギャラリー (2023-06-29 05:53) 

Take-Zee

おはようございます!
暗い冬から明るい兆しの春が一番かな・・
次は紅葉の秋、嫌なのは今ご頃から9月
暑さと台風に悩まされます (*-*)!

by Take-Zee (2023-06-29 07:26) 

とし@黒猫

オフコースの小田和正さんが歌っている曲で、
 夏は冬に憧れて 冬は夏に帰りたい
という歌詞を思い出しました。
by とし@黒猫 (2023-06-29 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。