SSブログ

早朝 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1824.JPG

直射日光による極端なコントラストを避けるために

IMGP1959.JPG

屋外の写真は
朝日が昇る前に撮影します

IMGP1976.JPG

この時間帯だと
暗い方向での撮影では
ISO感度が3200になることもあり

IMGP2213.JPG

きれいな画質は望めません

IMGP2218.JPG

滅多にない薄曇りの日中の撮影と比べて
違いは歴然

IMGP2215.JPG

充分光があると
発色が美しい

IMGP2216.JPG

ISO感度は200

IMGP2298.JPG

こちらは早朝

IMGP2300.JPG

夏の花 サルビアの傍らで
もう山茶花が咲き始めています

IMGP2286.JPG

ネムの花
これが今年最後かもしれません


Sponsored Link


nice!(106)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
ぐっと冷え込んだ今朝です・・・・(*-*)!
最後のネムの花、可愛く撮れましたね!
by Take-Zee (2023-10-22 07:43) 

yoko-minato

寒くなりましたね。
写真・・・光は大切ですよね。
ネムの花、きれいですね。
by yoko-minato (2023-10-22 08:05) 

横 濱男

ネムの花・・・2度咲きですね。珍しいです。
ここ数年、2度咲きの花が多くなってきました。
by 横 濱男 (2023-10-22 10:43) 

Baldhead1010

今朝は冷え込みましたね。

日蔭で撮るとメリハリが無くなってしまいますね。
by Baldhead1010 (2023-10-22 10:57) 

溺愛猫的女人

毛の質感がとても美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-22 11:18) 

とし@黒猫

耳が寝てますね。
何を警戒しているんでしょう。
by とし@黒猫 (2023-10-22 15:55) 

たぃ

早朝って日の出前なんですか?
よく早起きできますね、立派です
by たぃ (2023-10-22 16:25) 

ヤッペママ

朝早くから活動なさって…そのころ私はきっと布団の中。
サルビア長く楽しめますね。
by ヤッペママ (2023-10-22 17:06) 

青い森のヨッチン

カメラによってはISO3200でもノイズがかなり目立つものもありますがmayuさんのカメラは新しい機種だと思うのでノイズが目立たないいい画像で撮れていますね

by 青い森のヨッチン (2023-10-22 17:11) 

sana

日中はコントラストが強すぎますよね。
ミケちゃん、美雨ちゃん、毛並みが綺麗^^
ネムの花、美しいですね^^
by sana (2023-10-22 21:27) 

夏炉冬扇

写ればいいというタイプです。
庭の広さ、ニャンには楽しい。
by 夏炉冬扇 (2023-10-22 21:38) 

斗夢

日中はできる限り日陰で写すようにしています。
最近、色々考えるのが面倒になってきました。老化ですね。
合歓の花が咲いているんですね、驚きです!
by 斗夢 (2023-10-22 21:52) 

そらへい

確かに朝日が直接当たると白飛びしやすいですね。
合歓木の花、今の時期にも咲くとは知りませんでした。
by そらへい (2023-10-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。