SSブログ

狭いところ [cat]


Sponsored Link



IMGP5065.JPG

猫は狭くて暗いところに入り込んで寝るのが好きですが
わたしも
そういう所
快適だと思います

CIMG8432.JPG

天井の高く
さらにリビングは吹き抜けのモデルルーム

「全館空調ですか 熱効率悪そう!」と思ったり
なにより広すぎると落ち着きません

CIMG8433.JPG

大開口の掃き出し窓には

「一階に掃き出し窓は治安が悪すぎ!
第一 プライバシーがない」
とバツ印

CIMG8435.JPG


天井が低くて
ちょっと薄暗くて
猫と一緒にゴロゴロできる場所が欲しい!!

最近はそういう人も多いらしく
「ヌック」と呼ばれる籠れるスペースのある住宅も
見かけます

CIMG8436.JPG

我が家には
そんな気の利いた場所はありませんが
冬にはこたつをしつらえ
羽毛布団ですっぽり覆い

IMGP4486.JPG

そうすると
猫が集まってきます

IMGP5064.JPG

やっぱり
冬はいいなぁ
寒いけど

Sponsored Link


nice!(102)  コメント(13) 

nice! 102

コメント 13

Baldhead1010

子どもの頃は狭いところが大好きでした^-^
by Baldhead1010 (2023-12-22 06:06) 

mm

人間の不思議な本能?^^ コーナー癖ってありますね。電車の椅子など隅に腰かけたがる。押し入れの中で遊んだり。
by mm (2023-12-22 06:35) 

Take-Zee

おはようございます!
あの、気の狂いそうな酷暑よりずっと
いいですね~!
by Take-Zee (2023-12-22 07:35) 

とし@黒猫

襲われないように警戒本能なんでしょう。
眠りも、短時間を数回に分けて眠るそうです。
by とし@黒猫 (2023-12-22 11:20) 

たぃ

丸くなった猫ちゃんを見ると可愛くてたまりません
うちの子は犬ですが、寒がりです
今もハウスで丸くなって寝ています
by たぃ (2023-12-22 13:55) 

coco030705

猫ちゃんたちの気持ちよさそうな、緩んだお顔を観るだけで、こちらの気持ちもゆったりして気持ちよくなりますね。
by coco030705 (2023-12-22 14:47) 

ヤッペママ

広すぎる空間 落ち着きません。
温かい所で丸くなるニャンコちゃん気持ち良さそう。

by ヤッペママ (2023-12-22 15:29) 

猫の友 メルティー

朱利さんの毛皮が冬仕様になったかしら???
さ、わ、り、た、い。。。.

by 猫の友 メルティー (2023-12-22 16:49) 

JUNKO

私も広く天井の高い家は落ち着きません。肌寄せ合ってくっついて寝るのもいいな。
by JUNKO (2023-12-22 16:53) 

やおかずみ

ご訪問・コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2023-12-22 17:20) 

斗夢

広い部屋で暮らしたい、せめて十畳の部屋!
by 斗夢 (2023-12-22 17:43) 

夏炉冬扇

ヌック初耳です。
情報お若い。
by 夏炉冬扇 (2023-12-22 20:07) 

そらへい

年を取ると冬の寒さも堪えますね。
ただ家の中でぬくぬくしていられるありがたみは感じます。
by そらへい (2023-12-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。