SSブログ

定住派 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8487.JPG

朝 公園に出勤してくるユリカモメたち

CIMG8485.JPG

時折
気まぐれな人間たちから
いろんなおやつをもらっています

CIMG8555.JPG

追い払う人もおらず

CIMG8553.JPG

嫌がる声も聞かず

CIMG8552.JPG

短い南国の冬
共存しています

CIMG3399.jpg

一方こちら定住派

CIMG3403.jpg

3羽のマガモが戻ってきて
住み着いて数年経ちました

CIMG3401.jpg

一時 一羽もいなくなり
「ボーガンで襲っている人がいる」といった不穏なうわさも流れ

CIMG3408.jpg

以来 マガモの居ない状態が
長く続きました

CIMG3400.jpg

戻ってきてくれて
ありがとう
Sponsored Link


nice!(119)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 12

Baldhead1010

今冬は未だにメジロの姿が見えません。
by Baldhead1010 (2024-01-14 06:00) 

夏炉冬扇

マガモさん、ほんとうですね「ありがとう」。心が和む。
by 夏炉冬扇 (2024-01-14 08:13) 

Take-Zee

おはようございます!
ボウガンで狙うなんて最低です!!

by Take-Zee (2024-01-14 09:22) 

そらへい

環境の変化は鳥たちに敏感に反映するようですが
ボーガンはいけませんね。
戻ってきてくれるようになってよかったです。
by そらへい (2024-01-14 10:03) 

猫またぎ

東京の湾岸地区には渡らないユリカモメいます。
俺の住んでる地区の堀にはキンクロハジロと
カルガモとウミウがいます。
by 猫またぎ (2024-01-14 11:11) 

とし@黒猫

ちょっと離れたところの横浜市の公園に鳩がたくさん集まって
います。
時間を持て余した爺さんが、ベンチで暇つぶしをしていて、
鳩に餌をばら撒いています。
マンション内の公園は監視カメラが付いているので、爺さんは
きませんので、鳩もいません。
by とし@黒猫 (2024-01-14 11:58) 

溺愛猫的女人

マガモのオスの羽根の色は美しいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-14 13:41) 

えれあ

ユリカモメは可愛い顔をしていますね。

by えれあ (2024-01-14 15:50) 

たぃ

マガモのお話、ひどいですね
戻ってきてくれて良かった
by たぃ (2024-01-14 16:37) 

ヤッペママ

ユリカモメ大切にされているみたいで嬉しいですね。
怖い思いをしたマガモさん…戻って来てくれて良かった~。
by ヤッペママ (2024-01-14 18:10) 

JUNKO

ゆりかもめとマガモが一緒に居るのはうれしいですね。道庁の池にはマガモがいますが中に1,2羽ゆりかもめが混じっていることがあります。
by JUNKO (2024-01-14 19:32) 

coco030705

マガモの顔から首にかけての色、緑でしょうか。きれいですね。
ユリカモメはかわいい顔してますね。
by coco030705 (2024-01-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。