SSブログ

アオモジ 満開 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP8929.JPG

アオモジの花
アップで迫ると
こんな感じです

IMGP8930.JPG

一つ一つは
小さな花ですが

IMGP8927.JPG

枝一面 鈴なりです

IMGP8928.JPG

ハクモクレンよりも3週間ほど早く咲くアオモジの開花から
春は始まります

IMGP8913.JPG

とはいえ
今日 2月27日
温度計を見れば6度しかありません

IMGP8914.JPG

先週 暖かい日はあったのですが
極寒 すぐにカムバックです

IMGP8965.JPG

突風も吹いています

IMGP8966.JPG

3月は風の季節

IMGP8967.JPG

台風並みに
荒れる日が多いです

IMGP8968.JPG

風が静まって4月
やっと春爛漫です
Sponsored Link


nice!(132)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 14

Baldhead1010

アオモジの花は初見です。
by Baldhead1010 (2024-03-03 06:32) 

夏炉冬扇

こちらも昨日、今日、朝が冷えています。
by 夏炉冬扇 (2024-03-03 07:53) 

Take-Zee

こんにちは!
アオモジさんのアップは素敵ですね・・・
一度見てみたいです (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-03 10:11) 

溺愛猫的女人

アオモジの花、こんなに可憐な形をしているのですね。
今日は東京マラソン、どの選手がゴールテープを切るかワクワクして観戦中です。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-03 10:44) 

斗夢

風は寒さを何倍にも。有り難い風もあり憎ったらしい風もありです。
さわやかに吹き渡る風はいつだたでしょう?
by 斗夢 (2024-03-03 13:34) 

猫またぎ

アオモオジの花初めて見ました。

by 猫またぎ (2024-03-03 14:04) 

とし@黒猫

♪ ねーこはよろこび にわかけまわり
 いーぬはコタツで まるくなる
ですね。
by とし@黒猫 (2024-03-03 14:20) 

たぃ

今朝は寒くて、お布団にくるまっていました
大事なサッカーの試合、ギリギリまで寝てました〜
by たぃ (2024-03-03 14:32) 

テオ

いいですね 春の花が咲くお庭 遠くからでも春のお便りは嬉しいです こっちにもこいこい
by テオ (2024-03-03 16:08) 

お散歩爺

アオモジは初耳で見たことないです。
ミケちゃんは寒いのにお花の中を歩いて元気ですね。
by お散歩爺 (2024-03-03 16:42) 

ヤッペママ

今朝は2.9℃まで下がり寒かった
気温の上昇するのは早かったようです
by ヤッペママ (2024-03-03 17:43) 

JUNKO

アオモジはこちらにはないと思います。見たことありません。背の高い木なんですね。香りはあるのかな。
by JUNKO (2024-03-03 21:17) 

そらへい

戻る寒さは妙に堪えますね。
アオモジの花、見たことがあるような無いような。
ハクモクレンより3週間早いのですか。
散歩の折に気をつけてみます。
by そらへい (2024-03-03 21:27) 

藤並 香衣

アオモジの花、遠目にしか見たことがありませんでした
近くで見ても可愛いですね
by 藤並 香衣 (2024-03-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。