SSブログ

自由 [cat]


Sponsored Link



IMGP9376.JPG

一冬の間
我が家で寝泊まりしていたミケちゃん

IMGP9375.JPG

もう
うちの子になってくれたかなと
喜んでいたけれど

IMGP9355.JPG

3月になるころから
我が家は「餌場」に逆戻り

IMGP9340.JPG

ご飯を食べ終わると
「出してくれ~」と鳴きわめき

IMGP9346.JPG

野良暮らしへと帰っていきます

IMGP9353.JPG

その辺に姿はありません

IMGP9347.JPG

どこでどう過ごしているのやら

IMGP8762.JPG

みんな 外が好き

IMGP9293.JPG

麻奈さん萌奈さんのように
室内だけで
外を知らない暮らしに
納得してくれません

IMGP9294.JPG

自由にしてもらうしか
ありません

IMGP9321.JPG

庭では
アオモジの花が咲いています

Sponsored Link


nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 13

たぃ

猫の本能は鋭いのですね
個々の性格もあるんでしょうが、飼い猫とはまた違うのですね
by たぃ (2024-03-16 04:48) 

Baldhead1010

freedomとlibertyには違いがありますね。
by Baldhead1010 (2024-03-16 06:39) 

Take-Zee

おはようございます!
お家に住んでた方が幸せだと思うんですが・・
ミケちゃんにはミケちゃんのニャン生があるんですね!

by Take-Zee (2024-03-16 06:42) 

斗夢

定住するようになったらどこか悪いんじゃないかと心配。
by 斗夢 (2024-03-16 06:49) 

夏炉冬扇

天気良く、気温が上がってきました。
キュウリの種まきに入ります。そとは気持ちいいですから、人も。
by 夏炉冬扇 (2024-03-16 07:28) 

溺愛猫的女人

ミケちゃんはお家と外の両方の生活を楽しんでいるのでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 12:56) 

そらへい

一度知ってしまった野良暮らしの自由さは忘れられないのでしょうね。
しかも寂しさ、ひもじさは帰ってくるところがあるので安心です。
by そらへい (2024-03-16 14:23) 

とし@黒猫

自由!
ねこは自由ですよ!
どんなに慣れても、飼っても、スキあらば逃げます。
そんなものだと思って、付き合って上げてください。
by とし@黒猫 (2024-03-16 14:58) 

yoko-minato

家猫ちゃんになる方がずっといいのに
ノラちゃんだったから自由にしたいのかな?
でもご飯だけは食べに来るのですね。
by yoko-minato (2024-03-16 16:32) 

ヤッペママ

両方の良さを知っているのですね 自由が好き?
アオモジでしたか
by ヤッペママ (2024-03-16 16:47) 

JUNKO

そうなんですか。好きなように暮らしてもらうのが一番ですね。
by JUNKO (2024-03-16 20:02) 

よいこ

実家で飼っていた猫は中も外も自由に行き来していましたが、外だと足裏から病気をもらうと聞き、長生きしてほしいから、家の中オンリーで今は飼っています。

by よいこ (2024-03-16 21:20) 

coco030705

以前飼っていた猫は、全く外に出さなかったので、外に出してほしいというのは言いませんでした。でも、2度ほどうっかりベランダの戸を開けていて、出て行ったことがあります。ひょっとしてもう帰ってこないのかなと思いましたが、1時間ほどして帰ってきました。ほんとうにホッとしましたよ。
2度目のときは、反対側のベランダの戸をうっかり開けていて、トム君がお隣のベランダへ行って、網戸をよじ登って、ニャーニャー鳴いていたみたいで、電話がかかってきて、あわててトム君を引き取りに。網戸に爪痕が付いたとのことで、弁償させられました。けど、たいした爪あとでもなかったのですけれど。
(-_-;)
by coco030705 (2024-03-17 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。