SSブログ

遅い春 [cat]


Sponsored Link



IMGP0170.JPG

朝から
雨が降っています
ミケちゃん
野良暮らしに戻れません

IMGP0173.JPG

我が家に足止め
ツライ・・・

IMGP0174.JPG

今年の冬は
極寒だった2023年よりは暖かかった印象ですが
2月中旬から雨ばかり

IMGP0183.JPG

3月に入っても雨ばかり
そして気温は終日1桁台

午後になってもせいぜい9度どまり
いつになく寒い春です

IMGP0217.JPG

例年なら
すでに芽吹いている柿の木が
まだ枯れ木のよう

IMGP0216.JPG

他の落葉樹もまだ
新芽が動いていません

低い気温のせいなのか
それとも
日照不足なのか

IMGP0215.JPG

1月に
室温が0度になるような極寒がなかった
4度ぐらいの日々が続いたと喜んでいたら
3月に入ってから
遅い冬が来た感じです

IMGP0214.JPG

あ~
また雨粒が・・・

早くおうち帰ろう

Sponsored Link


nice!(128)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 15

Baldhead1010

柿の葉の新芽がかなり大きくなりました。
by Baldhead1010 (2024-03-27 06:33) 

Take-Zee

おはようございます!
そちらもですか?
こちらも雨が多くどんより天気が続いています。

by Take-Zee (2024-03-27 07:03) 

夏炉冬扇

雨続きで。畑の作業が進みません、こちら。
by 夏炉冬扇 (2024-03-27 07:27) 

斗夢

こちらはきょうから暖かになるようです、あくまでも予報ですが。
やっとハイビスカスと月下美人をベランダに出せます。
by 斗夢 (2024-03-27 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、今年は春がやってくるのが遅いでやすね。
やっと来週あたりから、晴れが続いて暖かくなってくれるようでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-27 08:51) 

溺愛猫的女人

こんなに桜の開花が遅くなるとは・・・2月が暖かかったのでもっと早く咲くと思ってました。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-27 10:28) 

kou

こちらは今朝、氷点下でした。
車の窓が凍っていて、みなさん出勤にご苦労されたようです(-_-;)
by kou (2024-03-27 11:15) 

とし@黒猫

ミケちゃんが木登りして偵察している写真は
いいですねー
by とし@黒猫 (2024-03-27 11:51) 

JUNKO

寒い3月になりましたね。4月は一気に暖かくなってほしいです。
by JUNKO (2024-03-27 12:26) 

yukimin1119

三月に入ってからのほうが冷えること多かったですね。( ;∀;)
by yukimin1119 (2024-03-27 15:14) 

ヤッペママ

木登りできるニャンコちゃん幸せだニャ!
3月は冬へ逆戻りかと思う日がありますね
雨で予定している庭のお手入れができません
by ヤッペママ (2024-03-27 16:45) 

たぃ

週末は暖かいようです
木、金は雨・・・3月は天候不順でしたね
by たぃ (2024-03-27 16:46) 

Rchoose19

うちには暖房も冷房の設備もないですが、
室温が10度を切ることはないです!!
4℃は寒いですよねぇ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2024-03-27 21:17) 

そらへい

私もここのところ、用事と雨に閉じ込められて散歩が出来ていません。
今日、やっと晴れて歩きました。明日はまた雨だそうです。
by そらへい (2024-03-27 21:29) 

yokomi

猫はやはり屋外が良いのですね(^_^;) 1月に室温が0度になる事も有るとか。辛い(>_<)
by yokomi (2024-03-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。