SSブログ

ミニマリスト志願 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP0590.JPG

9月に入って以来
朝の室温25度と
涼しい気候が続いているので

IMGP0591.JPG

裏庭の除草作業を始めました

IMGP0601.JPG

見苦しくなっていた白花ねむの木も
排除しました

IMGP0597.JPG

ガーデンも断捨離です

IMGP0598.JPG

家の中も不用品がいっぱい

すべての物は
いつしかゴミになります

IMGP0599.JPG

ということで
6月には古い衣類を
7月は使わない食器類を
8月には古いチェスト
そして9月に入って使用しない寝具類を
それぞれ処分しました

IMGP0600.JPG

まだ
すっきり片付いたという
印象じゃありません

IMGP0603.JPG

これからも断捨離
続けます

IMGP0365.JPG

まにゃは
このコート一枚にゃ
Sponsored Link


nice!(154)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 154

コメント 10

yukimin1119

潔い断捨離ですか♪素晴らしい。(*^。^*)

わたしもしたいと思いつつ・・・なかなか・・・腰が重くて。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-09-16 10:17) 

侘び助

ほんとじゃニヤ~ まにゃちゃんはあとヒーターと陽だまりだけニャ~
塵に埋まる侘びです(昭和の人・思い切りが悪いのにゃ~)
by 侘び助 (2015-09-16 10:18) 

mitsuya

断捨離って必要ですよね(*^^*) でもワタクシの場合思い切って捨てるとアレどこだっけ?って探すのはなんでなんでしょう(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-09-16 10:37) 

馬爺

確かに高齢者に成ると要らないものが多いですから思い切った断捨離が必要かもしれませんね、我が家でもボチボチやらねばと思って居ります。
by 馬爺 (2015-09-16 12:48) 

も〜

なるほど〜月ごとに決めるという手もあるのですね!
断捨離せねばと思いつつ、
なんとなく進まないので参考になります(^^)
by も〜 (2015-09-16 13:00) 

yes_hama

最近雨続きで、草木の伸びるのが早いですよね。
by yes_hama (2015-09-16 21:39) 

JUNKO

ハイペースで進んでいますね。見習わなくでは。使わない食器から手をつけるかな。
by JUNKO (2015-09-16 22:47) 

Baldhead1010

衝動買いするから家の中は要らない物ばかりです^^;
by Baldhead1010 (2015-09-17 04:06) 

coco030705

こんにちは。
断捨離ってむずかしいですよね。その点猫ちゃんは着た切り雀なので楽でしょうね。
それに猫って体臭がないのがいいですよね。
by coco030705 (2015-09-17 11:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お庭が広いとお手入れが大変ですネ・・・若い時は色々出来ましたが、もう新しく
お花や木を買う気には成りません。
宿根草が毎年咲いてくれるのを楽しんでいる昨今です(^0^)
身に菜園をボスに耕してもらいました・・・春菊を蒔こうかな??
by ちゃーちゃん (2015-09-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました