SSブログ

光と気温 [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG8969.JPG

2月中旬
窓の外はこんな感じ
室温も0度から2度

IMGP8145.JPG


そして2週間
3月になりました

CIMG9269.JPG



まぶしい陽光が
もう春ではないと
告げています


CIMG9268.JPG

気温も10度あります


CIMG9246.JPG


一週間ぶりに公園に行ってみると


CIMG9248.JPG


あれ??
ユリカモメの数が少ない

CIMG9240.JPG


先発隊はすでに
北の実家に帰ったのかな

CIMG8898.JPG


日差しで時を知るのかな?

CIMG8871.JPG


それとも気温?


CIMG8852.JPG

3か月続いた
冬の別荘物語も
終わりに近づきました




Sponsored Link


nice!(143)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

カモメも移動する鳥なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 13:27) 

テリー

ユリカモメも、そろそろ、帰り始めているのでしょうね。
私がよくいく谷津干潟は、まだ、結構の数のユリカモメが来ています。
by テリー (2018-03-05 14:24) 

yukimin1119

冬の別荘かぁ・・・わたしも冬は、太平洋側に行きたいです。
by yukimin1119 (2018-03-05 14:29) 

JUNKO

冬の別荘も閉じられたのですね。うらやましい。こちらはまだまだ営業中です。
by JUNKO (2018-03-05 15:56) 

majyo

昨日はGWなみの暑さでした。また寒くなったけど・・・
カモメが帰ってしまうのは寂しいですね。

by majyo (2018-03-05 17:45) 

ミケシマ

やっと…やっとです…
でもこちらは週末の陽気はどこへやら、今日は昼から照明をつける羽目に…
by ミケシマ (2018-03-05 23:07) 

Baldhead1010

今朝は北風が強烈です。
歩いてて押し戻されそうになりました^^;
by Baldhead1010 (2018-03-06 04:37) 

ヤマカゼ

もう間もなくお別れですか。
by ヤマカゼ (2018-03-06 06:32) 

すーさん

カモメさんたちは次の別荘でもこんな風に可愛く
整列するんだろうなー(*'▽'*)〜3。。
それにしても、季節も2週間でだいぶん変わるものですね。
カモメの移動で知る春のおとずれ、ちょっと寂しいけれど可愛い♡。

by すーさん (2018-03-06 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。