SSブログ

もっさもさ [cat]


Sponsored Link



IMGP8100.JPG


麻奈さん
このモフモフで
極寒の冬を越しました


IMGP8095.JPG

柔らかいアンダーコートが
ぎっしり生えています

IMGP8096.JPG

そのアンダーコートが
もつれ
固まり

IMGP8094.JPG

ごわごわになってしまいます


IMGP8097.JPG

コーミングすると
縦に引っ張るのことになり
痛がるので

IMGP8101.JPG


手で左右に引っ張って
ほぐします
けっして引っこ抜かず....


IMGP8099.JPG


手入れ後は
もっさもさです

IMGP8093.JPG


部分的に
薄毛になった部分も!!


IMGP8077.JPG

今年は
「このハゲ~」って叫ぶ人
いないよね




Sponsored Link


nice!(135)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 135

コメント 8

斗夢

昔、白色長毛の猫(ペルシャというのかな?)を飼ったことがありますが、
毛玉には苦労しました。夏には毛を刈ってライオンにしていたこともありました。
by 斗夢 (2018-03-07 11:11) 

yukimin1119

麻那さんには、言いたくないですよね、このハゲ・・・
by yukimin1119 (2018-03-07 13:22) 

majyo

薄毛に悩む年配者の中で多毛です
だから麻奈さんの気持ちもわかるなあ
多いのはとても大変。
それでもハゲちやうの? 痛くないようにブラッシングしてほしいなあ
by majyo (2018-03-07 18:58) 

JUNKO

毛が長いとお手入れ大変ですね。でも、大変なうちが花なんです。
by JUNKO (2018-03-07 19:32) 

green_blue_sky

毛の手入れが大変ですね・・・
外猫を見ていても長毛系は毛づくろいが大変なので毛が固まっていますね・・・
by green_blue_sky (2018-03-07 20:26) 

riverwalk

ユキも毛が固まったところが一つあります。
ほぐし方がわからず、そのままにしていました。
左右に引っ張るんですね。やってみようかな。
長毛さんは、やはり毛が固まりますね(^^)
by riverwalk (2018-03-07 22:11) 

ヤマカゼ

見るからにくせ毛っぽっくって、お手入れ大変そうですね
by ヤマカゼ (2018-03-07 23:05) 

Baldhead1010

今日はこれから雨のお天気とか。

こちらでは春三番になるようです。
by Baldhead1010 (2018-03-08 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。