SSブログ

コウノトリに逢いに [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG9794.JPG


コウノトリに逢いに行ってきました

CIMG9795.JPG


これは近くの畑に置かれたオブジェです

CIMG9796.JPG


写真も展示されています


CIMG9797.JPG


場所は三叉路の近く


CIMG9798.JPG


のどかな田園風景が続きます

CIMG9799.JPG


巣は電柱の上

CIMG9804.JPG

遠すぎて
よくわかりません

CIMG9822.JPG


巣には2羽のヒナがいます

CIMG9825.JPG


両親のどちらかが
必ず付き添っています






Sponsored Link


nice!(132)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 17

すーさん

なんと貴重な体験&立派なコウノトリ。
我が家にはやってこない鳥さんなので
せめてこちらから見に訪れたいです^^;。
by すーさん (2018-04-21 04:23) 

Baldhead1010

コウノトリはお目々がきついですね。

この日は黄砂が出ていましたね。
by Baldhead1010 (2018-04-21 04:24) 

旅爺さん

日本でも営巣が始まって増えてるんですね。
外国では煙突の上に営巣してるのを見たことがあります。
by 旅爺さん (2018-04-21 05:17) 

ぽちの輔

すごい所に巣を作るんですね。
でも金属使ってないからショートしないのかな^^;
by ぽちの輔 (2018-04-21 07:37) 

kingfisher

貴重な鳥を見てこられましたね!
元気に育ってほしいですね
by kingfisher (2018-04-21 07:52) 

のらん

あっ、最初のはオブジェ・・・なのですね(^_^;
これが、かの有名な電柱!!! 今年も、ヒナが孵ったんですね〜♡
by のらん (2018-04-21 08:07) 

坂の上の蜘蛛

コウノトリが自然繁殖していることを初めて知りました。
みんな施設で繁殖、放鳥していると思っていました。
それにしても貴重な写真ですよね(*_*)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-21 09:14) 

k-sakamama

どこかで見たことにある画像だな。。と。。
何だぁ~オブジェだったんですねぁぇ~(笑
凄いところに巣を作るんですね。 高いところが安全!
うまく育ってほしいですね。
とても、貴重な画像をありがとうございます。
by k-sakamama (2018-04-21 09:22) 

アニマルボイス

コウノトリは多摩動物園でも飼育されていますが、やはり自然の中で見るといいですねえ。
by アニマルボイス (2018-04-21 11:08) 

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~みてみたいです(^o^)
by taro nagayama (2018-04-21 12:51) 

yukimin1119

おおっ本物♪
by yukimin1119 (2018-04-21 15:01) 

ヤマカゼ

実物はおおきかったでしょう。
遠征しましたね。
by ヤマカゼ (2018-04-21 16:52) 

majyo

わおっ! すごい。とうとう行ったんだ
コウノトリを実際に見て感動でしょう
こちらもとても嬉しい。
電柱の上に巣があるなんてなおビックリです。
by majyo (2018-04-21 18:33) 

JUNKO

電柱の上の巣にかわいいひなわかります。何かいいことあるかもしれませんね。
by JUNKO (2018-04-21 19:02) 

poko

コウノトリが自然の中にいて
しかも電柱の上に巣をしてるのが見られるなんてすごいですね。
by poko (2018-04-21 20:12) 

yes_hama

おおおお。すごい貴重ですね!
ヒナたち、元気に育って欲しいですね。^^)
by yes_hama (2018-04-21 22:09) 

テリー

スペインでは、コウノトリをよく見かけましたが、日本では、珍しいですね。
by テリー (2018-04-21 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。