SSブログ

池 掃除 [金魚&メダカ]


Sponsored Link



IMGP4095.JPG


暖かくなってくると
お魚の動きも活発


IMGP4097.JPG

ということで
フナと金魚、タナゴの泳ぐ屋外水槽の水替えをしました

IMGP4100.JPG


中に沈めてある水連鉢と
鉢台を水から出して

IMGP4109.JPG

びっしり覆われた苔の除去
ブラシでこすり取りました

IMGP4108.JPG

中のお魚をバケツに出して
容器も洗おうかと思ったけれど

IMGP4105.JPG

ストレスになるので
断念


IMGP4104.JPG

私のストレス?
お魚のストレス?

IMGP4106.JPG


どっちもです


IMGP4107.JPG

アザレアがきれいに咲きそろってきました
Sponsored Link


nice!(132)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 7

yukimin1119

魚さんたちもさっぱりスッキリですね♪( *´艸`)

先月かな?近所の新築の住宅地にて、あるお宅の玄関わきにアザレア(多分もらいもの)のラッピンク゛されたままの鉢が、地面に放置され。寒空の中にです。
当然、寒さに弱いアザレアは日に日に弱り枯れ・・・可愛そうだけど、あれっていらないから外にだしてたの?と悲しい気持ちになりました。(;^ω^)
寒さに弱いと知らずに・・・かもしれませんが。
by yukimin1119 (2019-04-22 14:19) 

ヤマカゼ

さっぱりして、お魚さんたち気分
一転できたでしょう。
by ヤマカゼ (2019-04-22 14:51) 

JUNKO

フナと金魚さんもお庭にいたのですか。綺麗になっていい気分でしょうね。
by JUNKO (2019-04-22 15:46) 

okko

年を取ると、メダカが限界です。なかなか、お掃除が大変でしょ?
鮒までいるんですか~~~。鮒ちゃんは、餌に何を食べるんでしょう。

ウチの小さなアザレアも満開で見事です。華やぎますね。
by okko (2019-04-22 16:20) 

かずい

緑がいっぱいの、良いお庭ですね。
by かずい (2019-04-22 20:09) 

riverwalk

タナゴを飼っているんですか。
タナゴ釣りが大好きなんです。
こちらにはあまりいないので、京都まで出かけるんですよ^^
by riverwalk (2019-04-22 21:55) 

Baldhead1010

生き物を飼うのはお世話が大変です。
by Baldhead1010 (2019-04-23 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。