SSブログ

ミツマタの花 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP7312.JPG


ミツマタの苗が
花を付けました

IMGP7221.JPG

一つ一つは小さな花が
花束のように集まった
てまりのような花です

IMGP7222.JPG

花が終わると
いよいよ芽吹きかな

IMGP7225.JPG

ひと夏で
どこまで大きくなってくれるかな

IMGP7330.JPG

木々の足元で

IMGP7329.JPG

クリスマスローズも咲いています

IMGP7075.JPG

でも
冬を飾る
一番きれいな花は

IMGP7207.JPG

やっぱり これか

IMGP7289.JPG

移動可能の花
Sponsored Link


nice!(108)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 11

Baldhead1010

三椏も楮も栽培されなくなりましたね。
by Baldhead1010 (2021-03-12 16:43) 

テオ

ミツマタの花 初めて見ました良いですね 生け花では漂白した物を良く使うので 欲しくなりましたが寒い土地ではだめかな 動けるお花も可愛い(^0^)
by テオ (2021-03-12 17:23) 

Take-Zee

こんばんは!
見事に咲かせましたね("^ω^)・・・

 見逃してしまった記事・・すみませんでした!

by Take-Zee (2021-03-12 19:08) 

JUNKO

移動可能なお花が一番かわいいです。
by JUNKO (2021-03-12 19:57) 

斗夢

このような状態は、我が物顔と云うんでしょうね^^。
by 斗夢 (2021-03-12 20:43) 

gonntan

笑)
花はうちにも1匹います!
はなこはうちでも花ですね
by gonntan (2021-03-12 22:05) 

ヤマカゼ

淡い黄色が春を伝えてますね。
心が和みます。
by ヤマカゼ (2021-03-13 05:49) 

のらん

おぉ、ゴージャスもふもふ三毛の花♡
あったかい気持ちになりますね(^.^)
ミツマタって、お札の原料になるんですよね〜
by のらん (2021-03-13 10:39) 

yukimin1119

ミツマタ可愛い花咲きましたね♪( *´艸`)
去年買ってきたクリスマスローズ、地植えにしたほうがいいとわかってますが、いまだにどこにするか決めかねて鉢で窮屈にしてしまっています。(;^ω^)
みけちゃんは、自由な花ですね♪
by yukimin1119 (2021-03-13 15:37) 

coco030705

ミツマタのお花ってほんとにきれいですね。
クリスマスローズも好きです。種類がけっこう多いんですね。
移動可能のお花は、可愛いですね!(=^・^=)
by coco030705 (2021-03-13 20:41) 

yokomi

ミツマタは2回も枯れてしまいました。一度は台風後、二度目は病気か虫(>_<) いつか再チャレンジしたいです(^_^)v
by yokomi (2021-03-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。