SSブログ

世界選手権フィギュア 終えて [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG4914.JPG

選手権フィギュア 終了しました


17歳の鍵山君が期待以上の活躍を見せてくれました
彼のジャンプは柔らかいですね

CIMG4916.JPG


これから多種類の4回転をマスターしていくでしょうね
これからも期待しています

CIMG4965.JPG

跳ばなければ点数を稼げない世界ですから
優勝は多種類の4回転を
機械のように跳ぶネイサンチェンがさらっていくだろうと思っていました

CIMG4967.JPG

意外ではありません
ただ
羽生君 どうしちゃったかな

CIMG4961.JPG

フリーでは少しはミスも出るかもしれないと
思ってましたが
予想外の乱れ

CIMG4923.JPG

プレッシャーなど 心の揺らぎが
細いエッジの上には顕著に表れるのかもしれません

CIMG4922.JPG


出発前の地震などアクシデントもあったことだし

彼には他の追随を許さない芸術性があるのだから

CIMG4918.JPG


彼の魅力は
点数だけじゃ表せない

CIMG4962.JPG

来年 無事
オリンピックが開かれますように

CIMG4901.JPG


みんな 怪我をせず
元気で出場できますように


Sponsored Link


nice!(92)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 92

コメント 5

ヤマカゼ

羽生選手、残念でしたね。
by ヤマカゼ (2021-03-28 16:23) 

Baldhead1010

若手の台頭は心強いです。
by Baldhead1010 (2021-03-28 17:47) 

Take-Zee

こんばんは!
羽生君の思わぬ失速・・残念です・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-03-28 19:43) 

JUNKO

失敗がまた大きな力を生むと信じています。若い力の台頭も喜ばしいことです。
by JUNKO (2021-03-28 21:48) 

sana

終わりましたね~。
鍵山くん、若々しく身体のコントロールができている演技、成長が楽しみです。
そうそう、ネイサン・チェンの優勝は驚きません。
ただ羽生君は予想外の不調。SPは完璧だったので、集中力が尽きたのか、この1年の疲れが出たのかと思いました。コーチとも振付師とも仲間とも長く離れていたのは上位選手では羽生くんだけのはず。大変だったでしょうね。
でも芸術性は羽生くんらしいプログラムというだけで別枠で評価して欲しいぐらいですから。そこがあまり点数には反映していないかな。
現役続行して見せてくれるだけでも嬉しいです^^
by sana (2021-03-30 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。