SSブログ

タヌキ その後 [cat]


Sponsored Link



IMGP1100.JPG


7月21日撮影

タヌキを初めて見たのは
この日です

IMGP1098.JPG


それから一週間
朝夕 ちらっと見かけたり
見かけなかったり

IMGP1099.JPG

姿を見ないと
害獣として捕らえられ
処分されやしないかと
心配にもなります


IMGP1195.JPG

猫ぐらいの大きさの子が
2匹いますが
一匹しか見ないことが多いです


IMGP1105.JPG

どういう事情で
こんな住宅街で暮らしているのやら

IMGP1107.JPG

無事に生きていかれるのか
気になります


IMGP0964.JPG

網戸越しに
攻撃を仕掛ける美雨
Sponsored Link


nice!(127)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 15

hagemaizo

なかぬきする奴らはただただみっともないけど、たぬきはかわいいなぁ、無事生き抜けよ。
by hagemaizo (2021-07-29 20:25) 

たぃ

確かに街中で生きていけるか心配ですね
ゴミ漁りとかしないといいけれど・・・
by たぃ (2021-07-29 21:22) 

JUNKO

2匹いるのですか。兄弟でしょうか。賢く生き抜いてほしいですね。
by JUNKO (2021-07-29 21:36) 

とし@黒猫

たぬきは「鳥獣保護管理法」によって保護されていますが、数が増えすぎると有害鳥獣として駆除対象です。
民家にまで現れているとなると、近所の住民が通報して駆除されることもあります。
餌などは絶対に渡さず、遠くから観察がおすすめです。
人間が野生に介入すると、かえって動物が不幸になることがあります。
by とし@黒猫 (2021-07-29 23:43) 

Baldhead1010

こちらでは、空き家が狸の巣になっているようです。
by Baldhead1010 (2021-07-30 04:14) 

斗夢

美雨ちゃんは番猫になっているんですね。
by 斗夢 (2021-07-30 05:21) 

ヤマカゼ

ずいぶん、近くにきますね。
びっくりしますね。
by ヤマカゼ (2021-07-30 05:48) 

ぽちの輔

タヌキは街中でもたくましく生きてますよ。
近所の団地(UR)でもタヌキの姿を見ました^^
by ぽちの輔 (2021-07-30 06:54) 

夏炉冬扇

近くに巣があると思います。
親がいるはずですが。
by 夏炉冬扇 (2021-07-30 07:03) 

Take-Zee

こんにちは!
ビックリしました!
タヌキが害獣だなんて・・日本の固有種なのに
かわいそう・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-07-30 10:08) 

yukimin1119

うまいこと生きていてほしいですね♪
by yukimin1119 (2021-07-30 15:23) 

kou

家の近所にもタヌキが2匹住み着いて居ます。夜にしか姿を見せないので警戒心が強いのかもしれません。生き抜いて欲しいです。
by kou (2021-07-30 16:27) 

青い森のヨッチン

タヌキはキツネよりも雑食傾向が強いから意外と住宅地は罠さえ回避できたら天国かもしれません。
by 青い森のヨッチン (2021-07-30 16:54) 

ヤッペママ

都心にも住んでいるとか。

by ヤッペママ (2021-07-30 20:45) 

mio

最近はハクビシンに押され気味ですが、都内にも
タヌキは出没します。どこに巣穴があって何を食
べて生きているんだろうって不思議。見かける時
もはるか前方をサッと逃げていく感じなので、こ
んなにマヂマヂと顔を見た事はありませんでした。
思っていたよりも細長いwww
by mio (2021-07-31 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。