SSブログ

百日紅の落葉 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP1148.JPG

7月19日梅雨明け

以来 一滴も雨はありません


IMGP1149.JPG

地面はひび割れるほど
乾燥しています

IMGP1150.JPG


植え込みには水を撒いていますが
足りません

IMGP1151.JPG

一週間前には青々していた百日紅が
あっという間に落葉です


IMGP1152.JPG

見上げてみると
かなりの葉が
黄色くなっています

IMGP1153.JPG

もう3メートルほどの大木になっているので
散水リストには
入っていなかったのですが

IMGP1154.JPG

意外と乾燥に弱いみたいです

IMGP1155.JPG

あ~ 散水が忙しい

IMGP0909.JPG

夏バテ麻奈さん

IMGP0911.JPG

涼しくなるために
お風呂に入りました
Sponsored Link


nice!(131)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 12

ヤマカゼ

夏場の大仕事、お疲れ様です。きっとビールがしみますね。
by ヤマカゼ (2021-07-31 15:45) 

Baldhead1010

雷は要らないけど夕立が欲しいですね。
by Baldhead1010 (2021-07-31 16:05) 

たぃ

こちらは突然の豪雨にまいっています
少しは雨が降るといいですね
by たぃ (2021-07-31 16:20) 

Take-Zee

こんばんは!
この時期は水やりが大変なんですよねぇ!

by Take-Zee (2021-07-31 17:49) 

coco030705

広いお庭なので、散水が大変でしょうね。お身体をお大切になさってくださいませ。
by coco030705 (2021-07-31 22:29) 

斗夢

当地も梅雨明け後、気象台のデータに残る降雨は観測されていません。
ただし、短時間でも降っている日があったので、地面がひび割れするほど
乾燥はしていなかったようです。
by 斗夢 (2021-08-01 04:47) 

我流麺童

百日紅と書いてサルスベリ。
木登りが上手なサルが登っても滑り落ちてしまうほど、木肌がツルツルとしていることに由来していると思いますが、百日紅の方が趣がありますね。
by 我流麺童 (2021-08-01 06:33) 

夏炉冬扇

御庭広いですね。
探検ができる。
こちら朝の4時ごろ、ひとしきり降りました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-01 06:38) 

ぽちの輔

今日の写真は古いレンズ?^^;
by ぽちの輔 (2021-08-01 09:28) 

yukimin1119

本当に・・・夏の仕事、朝夕の水やり・・・しんどいですね。(;^ω^)夕立でも降ってくれればいいのにです。
麻奈さんお風呂かぁ♪いいなぁ。
by yukimin1119 (2021-08-01 13:41) 

侘び助

雷・大嫌いですが梅雨明け雨のない日々・・・
2度来ました。昨日は雨がカーテンのように走っていました~~
嬉しくて・・・雷様~ \(*'▽')/


by 侘び助 (2021-08-01 14:29) 

青い森のヨッチン

青森は今日は雨模様だったので久しぶりに朝晩の家庭菜園への水やりは中止しました。
やはりホースで撒く水よりも雨の方が植物が生き生きとしていますね
by 青い森のヨッチン (2021-08-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。