SSブログ

ぎっくり腰? [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP1779.JPG

特大コンテナのシモツケを引きずり引きずり
路地植えにしたの22日日曜日

IMGP1780.JPG


疲労困憊だったけれど
筋肉痛などの問題はナシ!!

IMGP1874.JPG


ところが、25日の朝、起きてみると
腰の左側上部に激痛!!!
左足に重心を置くことができず
パンツはけません!!

IMGP1875.JPG

姿勢を変える
そのわずかな動きだけで
ズキッと痛みが走ります。

IMGP1876.JPG

暫く寝てるしかなさそう・・・と
ベッドに入ったものの
痛くて寝返りが打てない!!!

IMGP1881.JPG


ほんの1時間ほどうとうとしただけで
朝までギンギンに覚醒してました

IMGP1888.JPG

これはいったい何??
こんな症状は初めてです
骨盤に近い部分やウエストライン辺りの腰部に
些細な動きで
鋭利な痛みが走ります

IMGP1889.JPG

日頃の筋トレヨガが地味に負荷がかかりすぎて
いわゆるスポーツ障害かなと思いましたが

IMGP1893.JPG

検索してみると
この症状
ぎっくり腰にぴったりはまります

IMGP1900.JPG

まあ
次第に回復に向かうようなので
それまで自重ですね




Sponsored Link


nice!(136)  コメント(28) 

nice! 136

コメント 28

ゆうのすけ

具合いかがですか?
私も何度かやっているので あのなんとも気が抜けないような痛みは
辛いですよね。早く落ち着いてよくなりますように。
お大事になさってください。☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-27 17:09) 

tomi_tomi

庭での作業が腰にきたのかもしれませんね? どうかご自愛ください!!
by tomi_tomi (2021-08-27 17:12) 

夏炉冬扇

重いものを持ってあれこれなさったからですね。
体験あります。シップがいいですよ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-27 17:25) 

hagemaizo

トイレに行くのも大変だと思いますが、しっかり休んでくださいね。

by hagemaizo (2021-08-27 18:00) 

tama

患部を触って熱がある様だったら、まず湿布で熱を取ってください。おとなしくしてれば、治りが早くなると思いますが、動ける様になったら、医者に行って診てもらうことをお勧めします。
by tama (2021-08-27 20:15) 

Take-Zee

こんばんは!
タイトル見てあらま!と思いました。
お庭の手入れの頑張り過ぎではないでしょうか。
お大事にしてください、早く直してね!!

by Take-Zee (2021-08-27 20:17) 

goro

いやもう、大変。
お大事に…。
なんですが、「パンツはけません!」に少し笑ってしまいました(笑)
笑い事じゃないんですけどね(^^;
by goro (2021-08-27 20:54) 

kuwachan

経験あります。
どうぞお大事になさってください。
無理しないのが一番です。
by kuwachan (2021-08-27 21:09) 

ヤッペママ

何度も経験しています。
オーバーワークの時にも起きやすいと言われたことがあります。
時間も薬とか お大事になさって下さい。
by ヤッペママ (2021-08-27 21:11) 

ごま大福@まろ

腰が痛いのは辛いですね><
早く良くなりますおように(>人<)
by ごま大福@まろ (2021-08-27 21:23) 

JUNKO

腰痛は怖い感じがします。今に歩けなくなるのではと。お大事にしてください。私はすぐ病院に行く方です。
by JUNKO (2021-08-27 22:02) 

yes_hama

腰を傷めると何をするにも辛いですね。。。
私が腰を傷めた時は本当にギクッとしてその瞬間がわかりましたが、後から痛みが来ることもあるのですね。
早くよくなりますよう。
by yes_hama (2021-08-27 22:07) 

kome

エアコンの冷えとかも、加わっていますかね?
by kome (2021-08-27 22:22) 

まいく

疲れが溜まって腰に来たのでしょうね。 腰を痛めた時はベッド脇に杖を置いておくといざというとき役に立ちます。
by まいく (2021-08-27 23:42) 

溺愛猫的女人

ぎっくり腰は痛みが引くまでじっとしていた方がいいです。痛みが増すようであれば病院に行かれた方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-27 23:55) 

sana

ぎっくり腰そのものですね。たぶん庭仕事のせいでしょう。
私は何度もやってます~自慢じゃないけど、様々な症状で^^;
最初のうち安静にしてるのが肝心です、早まって治療に行っちゃいけません。
数日後に痛みが増すようなら、そこで治療に行きましょう。
by sana (2021-08-28 01:43) 

Baldhead1010

腰は身体の要です。
動ければ、整形外科に行った方が早く治ります。
お大事になさって下さい。
by Baldhead1010 (2021-08-28 03:38) 

斗夢

この暑いときに思いものを引っ張り回して大丈夫かと思っていました。
大事にならないといいのですが。
by 斗夢 (2021-08-28 05:34) 

mayu

皆様、ご心配、アドバイス、ありがとうございます。
3日が過ぎ、初日に比べると、痛みは軽減してきました。
寝返りも打てます。
引き続き、無理をしないようにします。
by mayu (2021-08-28 07:35) 

ぽちの輔

一週間おとなしく寝てれば大丈夫じゃないですかね?
次に痛くなった時のためにロキソニンを準備しておいたほうが良いかも?
痛いの我慢して診察に行っても
X線撮影して湿布と痛み止めの飲み薬で終わりだと思いますので。
とにかく今は無理に動かない方が良いかと^^
by ぽちの輔 (2021-08-28 09:11) 

ヤマカゼ

お大事に。夏場の労働が原因ですか?
by ヤマカゼ (2021-08-28 09:14) 

青い森のヨッチン

寝ている間にぎっくり腰とはびっくりしちゃいますね
私は仕事中に特に重いものを持ったわけではないのですが腰を伸ばして物を積もうとした瞬間に発症しました。
すぐに整体院で施術してもらいすぐに歩くことができるようになりました。
自分の場合何とかクルマを運転して整体院まで行けたのでラッキーでした。
やはり病院などで見てもらった方がよさそうですが歩けないと無理かなぁ
お大事にしてください。

by 青い森のヨッチン (2021-08-28 12:59) 

tochimochi

その後腰の具合はどうですか。
私は慢性腰痛に悩まされてます。
by tochimochi (2021-08-28 14:22) 

たぃ

ぎっくり腰、私も仕事中に経験あります
しばらく寝てました
その後、接骨院に行ってマッサージをしてもらい痛みが落ち着いてきました
どうぞお大事になさってください
by たぃ (2021-08-28 14:50) 

猫またぎ

お大事になさってください。
自分も何度か経験あります。
一度整形外科受診したほうが良いと思います。
何度も経験してるとコルセットがあるので、
整形外科には行かずシップとコルセット
ですが、暑いとコルセット邪魔ですね。
by 猫またぎ (2021-08-28 15:02) 

yukimin1119

たぶん・・・ぎっくり腰かと。(;^ω^)わたしも数回あります。横になっててもつらいですよね。炎症がおさまるまで冷湿布などして少しでも楽な姿勢でお休みください。
by yukimin1119 (2021-08-28 15:44) 

とし@黒猫

素人判断で悪化することもありますので、
行けるようなら整形外科を受診なさってはいかがでしょう。
by とし@黒猫 (2021-08-29 14:45) 

momotaro

今頃すいません。
ナイス押しましたけど、ナイスじゃないですね!
by momotaro (2021-10-14 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。