SSブログ

YouTubeで音楽を [諸行無常]


Sponsored Link



IMGP2155.JPG


最近はYouTubeで手軽に音楽が楽しめますね

IMGP2156.JPG

しかも
最近のものばかりでなく
往年の名曲も視聴できます


IMGP2191.JPG

どうしても聴きたいこの一曲
私の場合
「明日への翼」 ヨーロッパ

IMGP2193.JPG

ジョン・ノーラムのメロディアスでエモーショナルなソロフレーズには
心打たれます。

IMGP2195.JPG

もしも ギターが弾けるなら
この曲
弾きたいです
Sponsored Link


nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 14

猫またぎ

残念ながらYouTube見たり聞く事ないです。
by 猫またぎ (2021-09-05 15:48) 

JUNKO

楽器が何も弾けない私は何を聞いても心惹かれます。
by JUNKO (2021-09-05 16:09) 

ヤッペママ

ギターの音色素敵ですね。
by ヤッペママ (2021-09-05 17:49) 

Take-Zee

こんばんは!
ギターかいいですね("^ω^)・・・
中学時代、バンドを作ろうとバイトして買いました。
へっぽこで”禁じられた遊び”がなんとか・・・?

by Take-Zee (2021-09-05 19:06) 

とし@黒猫

YouTubeは、作業用BGMで、クラシックを1時間流しているチャンネルなどを
よく利用します。
by とし@黒猫 (2021-09-05 19:24) 

斗夢

ノートパソコンで最近聞いていますが、音質が気になります。
皆さんどうしているんでしょう。
by 斗夢 (2021-09-05 19:51) 

無為自然

青春時代に、レコードプレイヤーや、もちろんビデオデッキなんかもなかった私のような婆の娯楽は、ラジオでした。しかもモノラル。それが今ではインターネットです、なんか産業革命って感じ(笑)なのでyoutubeの音楽も映像も私の楽しみです。ヘッドホンにも拘っています。懐かしいものも聞きますし、最新のも聞きます。一番便利だなと思ったことは、もう記憶にない忘れてしまった曲の一部や歌詞の一部しか覚えていないような古い歌でも、調べる事ができるのがすごく助かるし、見つかるととても嬉しい事です^^

by 無為自然 (2021-09-05 21:46) 

ヤマカゼ

mayuさん純粋な方なんですね。
by ヤマカゼ (2021-09-05 21:52) 

Baldhead1010

youtubeはほとんどの曲がありますね。

もしもピアノが弾けたなら♪ こんなのも^^
by Baldhead1010 (2021-09-06 04:02) 

我流麺童

最近のTVはネットにつなげられるので、YouTubeで動画や音楽を観る・聞く機会が多くなりました。でも有料契約していないのでCMが邪魔ですね・・。
by 我流麺童 (2021-09-06 06:46) 

たぃ

私はラジコで
聞き逃したラジオ番組を時間のある時に聴きます
by たぃ (2021-09-06 10:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

youtyubeは、水墨画と水彩画しか観ません。いいスマホならきれいな音質で聞けるのでしょうが、PCもスマホも古いので音が悪いからです。
で、音楽はCDやラジオで聞いています。ギターは、マスクロイドの井波孝繁くんのフアンです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-06 11:42) 

yukimin1119

わたしもよく聞いてます♪好きな曲とか懐かしいのとか。手軽で今聞きたくても昔のレコート゛とかテープとかのもの、聞けなくなってるので。
by yukimin1119 (2021-09-06 14:33) 

ミケシマ

YouTube、ほんと便利!!
むかしの曲でもMVつきで見られることも多く最高です(*^^*)
by ミケシマ (2021-09-06 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。