SSブログ

泥棒猫? [cat]


Sponsored Link



IMGP2376.JPG


毎日ご飯をもらいに来るミケちゃん


IMGP2378.JPG

いつでも好きなだけ食べられるように
ドライフードは出してあります

IMGP2380.JPG

ところが
ミケちゃん

人が見ていないと
この出し置きのフードではなく

IMGP2377.JPG

高所の台に飛び乗って
ストックしてあるフードの袋を食いちぎり
中のフードを食べてしまいます

それも高級フードばかり
安価なものは目もくれません

IMGP2379.JPG

飼い主が居なくなり
ノラ暮らしになって
食に困っていた時があったものね

その割にグルメだけど


IMGP1987.JPG

一方 悪猫 美雨
盗み食いはしません

IMGP1988.JPG

麻奈さんの柔らかフードをかっぱらおうと
虎視眈々と狙ってはいるけれど
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 14

猫またぎ

ミケはノラの割にはグルメ?
by 猫またぎ (2021-09-04 15:47) 

Take-Zee

こんにちは!
うちに来るニャーも贅沢になりました!!
出会ったころはパンくず、お煎餅で大喜び。
かわいそうと思いカリカリ餌を買ってあげました、
たまに缶詰の柔らかいお食事、そして魚を焼くと
これが一番大好き・・
今は毎日与えるカリカリを残していきます・・・
by Take-Zee (2021-09-04 16:18) 

とし@黒猫

ノラに餌をあげていると、依存してしまって、自分で
食べ物を探さなくなります。
泥棒も、味をしめたら、クセになります。
かわいそうでも、最低限生きていけるだけの餌で
お引き取り願うのが、ノラのためかと。
by とし@黒猫 (2021-09-04 19:52) 

夏炉冬扇

ミケちゃんの目は鋭い。
飢えた時の記憶が頭に刻み込まれているんでしょう、きっと。
by 夏炉冬扇 (2021-09-04 19:52) 

JUNKO

可愛いですね。のんびり寝たいですよ。
by JUNKO (2021-09-04 20:08) 

ヤマカゼ

ミケさんの野生の一旦をみましたね。
by ヤマカゼ (2021-09-04 21:23) 

coco030705

ミケちゃんも家の中に入ってきているのですね。グルメなのですね。
by coco030705 (2021-09-04 21:45) 

斗夢

ミケちゃん、なかなかやりますね。
家宅侵入して、家猫のように堂々としていますね^^。
by 斗夢 (2021-09-04 21:49) 

まいく

野良にしては毛並みも良く手入れも行き届いて見えますね。 家の周辺の野良は見るからに野良ですが。。。
by まいく (2021-09-04 23:28) 

Baldhead1010

子猫は親猫がネズミの捕り方を教えないと、捕ることをしないそうです。
近頃の猫は魚も食べないだろうな。
by Baldhead1010 (2021-09-05 03:39) 

ぽちの輔

我が家でも外猫さんのほうがグルメです^^;
by ぽちの輔 (2021-09-05 09:33) 

okko

ミケちゃんの知能指数は、かなりのもんですね。
負けてはいられない、麻奈さん、ガンバレ!
by okko (2021-09-05 11:13) 

yukimin1119

だって美海ちゃんはノラではないもの♪
by yukimin1119 (2021-09-05 14:46) 

sana

ミケちゃんは自由とご馳走のいいとこどり猫生を選んでいるのかしら。
美雨ちゃんはおうちの子ですもんね^^
by sana (2021-09-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。