SSブログ

早くも落葉 [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP2048.JPG


朝から
しとしとと降る雨

IMGP2045.JPG

24日に長雨が上がって以来の晴天続きで
そろそろ水やり復活
の頃だったので
ラッキーな雨です

IMGP2052.JPG

雨が降ると何といっても涼しくて過ごしやすいし

でも やっぱりエアコンは入れてます


IMGP2055.JPG

早くも柿の葉が落葉
他の落葉樹が
11月に葉を落とすのに対し

IMGP2061.JPG

柿の木は9月に落葉しきってしまいます
柿の葉掃除が忙しい!!

IMGP2062.JPG


当地も飲食店に時短要請が出て
お店もJRも人が少ないです

IMGP2067.JPG

中古車の売れ行きがいいとか
マイカー通勤に変更した人も
少なからずいるみたい

IMGP2068.JPG

そういうご時世でも
たまには
おいしい食べ物 
おいしい飲み物
おいしいおしゃべりで
リフレッシュしたいよね

IMGP2069.JPG

そんなわけで
昨夜出かけたお店も
やはり人が少なくて
テーブルにはアクリル板の衝立もあって
お店には余計な出費ですね

IMGP2070.JPG

Sponsored Link


nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 11

夏炉冬扇

小さなお山がありますね。
ミニ富士山?
by 夏炉冬扇 (2021-09-03 09:08) 

とし@黒猫

気温が急に 10度も下がったから、秋がきた! と思って、
葉を落としているのでしょう。
セミなどの夏の昆虫も消えていき、卵になって、暖かい土の中へ。
人間は、秋物に衣替え。(まだ早いかな)
by とし@黒猫 (2021-09-03 10:32) 

ヤマカゼ

こちらではまた嫌になるくらい雨が降り続いています。
by ヤマカゼ (2021-09-03 12:58) 

yukimin1119

コロナの世界になってから家族での外食はゼロです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-09-03 14:24) 

Baldhead1010

もともと外食はしないから、カカの料理の手間も大変。

by Baldhead1010 (2021-09-03 14:27) 

猫またぎ

東京は9月になり毎日雨で寒いくらいです。
東京は感染者が多く外食自粛です。
by 猫またぎ (2021-09-03 16:00) 

Take-Zee

こんばんは!
今年は猛暑で葉が相当ダメージを受けているのが
原因しているかも知れませんよ!

by Take-Zee (2021-09-03 18:39) 

斗夢

扇風機もエアコンも必要なしでした。
寝るときはタオルケットでも寒かったです。
by 斗夢 (2021-09-03 21:52) 

のらん

しっとり雨に濡れたお庭、素敵ですね♪
でも・・・きれいにしておくには、お手入れがタイヘン(^_^;
公園は、急に冷えてきて、また風邪ひき猫さんが増えてます。。
by のらん (2021-09-04 07:50) 

okko

昔は落ち葉焚きで、焼き芋を作ったりしましたけど、今は禁止なんですよね。
by okko (2021-09-04 11:46) 

yukimin1119

今年、近所の桜、柿、街路樹のハナミズキなどが見事にアメリカシロヒトリの餌食になって丸坊主に。(;^ω^)すごい食欲です。
by yukimin1119 (2021-09-04 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。