SSブログ

利口?? [cat]


Sponsored Link



IMGP5975.JPG

朱利の「利」は
利口になるようにとの願いも込めて付けたのですが

IMGP5976.JPG

確かに利口な子かもね

IMGP4497.JPG

いつも
麻奈さんにだけ
高齢猫用ペーストフードあげてます

IMGP5979.JPG

これが
とてもおいしいらしく
朱利は食べたくて仕方ない

IMGP5969.JPG

横取り防止のため
麻奈さん
別の部屋で食べなくてはならなくなりました

IMGP6004.JPG

別の部屋でおいしいものもらってると察知した朱利
爆走で駆け付けます

毎朝 朱利との知恵比べ

IMGP6000.JPG

冷蔵庫の開く音は
麻奈さんのペストフードタイム


IMGP6028.JPG

寝ていても
聞き逃しません

IMGP5980.JPG

麻奈さんの
ペーストフード催促の声も
ランチタイムのサインだと知っています

IMGP5996.JPG


猫が
犬より賢くないなんて
どこの世界の話?
Sponsored Link


nice!(88)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 17

ぽちの輔

芸を覚える気はないですけど、めっちゃ賢いですよね^^
by ぽちの輔 (2021-12-27 11:41) 

とし@黒猫

犬は狩猟用、猫は愛玩用、と、出立が違いますが、
どっちが賢いかは、それぞれでの個体差ですよ。
by とし@黒猫 (2021-12-27 12:22) 

ゆきち

猫は芸などはわかっているけど気が乗らないからやらないだけだと思います^^
ウチのもヒトの行動をものすごく観察していて、先回りしたり出し抜かれたり、知恵比べで負けそうに。めっちゃ賢いです^^;

by ゆきち (2021-12-27 13:04) 

tama

もうちょっとお利口だと、自分のご飯じゃ無いって分かってくれるんですけどね:-)
by tama (2021-12-27 15:38) 

Take-Zee

こんにちは!
見るからに賢そうな顔してますよ・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-27 15:59) 

kou

猫は賢いですよ。
毎日びっくりすることばかりです。
by kou (2021-12-27 17:30) 

斗夢

困りましたね、これはお年寄り用だから子供は食べられませんと云っても
分かりませんね^^。
by 斗夢 (2021-12-27 18:35) 

たぃ

高齢用のペットフードが美味しいと分かっているということは
以前、食べたことがあるんですね
麻奈さんの声やmayuさんの行動で理解できちゃうとは恐れ入りました
by たぃ (2021-12-27 19:39) 

溺愛猫的女人

猫さまはご飯やおやつを隠した場所は一瞬で覚えますが、テーブルに上がっちゃ駄目は100万回言っても覚えません。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-27 19:58) 

JUNKO

犬も猫さんもどちらも賢いのでしょう。
by JUNKO (2021-12-27 20:27) 

ごま大福@まろ

食欲爆発ですね。
成長期だから仕方ないですね^^
by ごま大福@まろ (2021-12-27 20:34) 

ヤマカゼ

食欲と好奇心は子供の特権ですね。
by ヤマカゼ (2021-12-27 20:42) 

夏炉冬扇

足音聞き分けますから。
年賀状やっと書き終わりました。
by 夏炉冬扇 (2021-12-27 21:27) 

coco030705

朱利ちゃんのすばしこいこと!はしかいというのかしら。やっぱり猫は賢いですね。
by coco030705 (2021-12-27 23:21) 

猫の友 メルティー

猫さんは賢い。。。。自分の都合のよいことには記憶力、判断力、理解力、推進力、交渉力、驚くほどに優。。。特に関心するのは「バカなふりが上手」。。。意にそまない事、関心ないことは分からないふり。「猫は覚えない、わからない」という人、実は上手にだまされているのね。


by 猫の友 メルティー (2021-12-28 00:27) 

sana

朱利ちゃん、可愛い~!
とってもおりこうさんでしかも機敏なのですね。
犬が賢い…のは目的別に品種改良されているから?
猫の場合、自分にとって無意味なことはやらないからね^^;
by sana (2021-12-28 03:01) 

Baldhead1010

やっぱり犬の方が好きだな^^
by Baldhead1010 (2021-12-28 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。