SSブログ

節電したい [cat]


Sponsored Link



IMGP7780.JPG

寒くてもへっちゃらなお方たち


IMGP7805.JPG

陽だまりで日向ぼっこしたり

IMGP7789.JPG

暖房のない屋外も
結構快適らしい

IMGP7929.JPG


室内の羽毛布団の上はとっておきの場所?

IMGP7932.JPG

暖房無くても
文句言いません

IMGP7738.JPG

麻奈さんだけは
ベッドに行火
必要だけど

IMGP7728.JPG


ヒトも
冬生活に
炬燵は必需品


IMGP7732.JPG

時々 それを切り忘れ

IMGP7742.JPG

うわー!
節電の努力が水の泡


IMGP7744.JPG

半日
気付かずにいると
160円余り
電気料金アップです
Sponsored Link


nice!(101)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 14

夏炉冬扇

電気にガス。家は相当の金額で、悲鳴です。
キャベツの無農薬は、秋・冬に成長させることですね。種はポット蒔きで発芽させ、畑に移植したら不織布かビニールで覆って虫よけ。数日ごとにはぐって虫取り。追肥。そこそこの大きさに成長したら、カバーは外して大丈夫です。
春、夏の成長で無農薬はかなりムツカシイです。
by 夏炉冬扇 (2022-02-10 07:40) 

ヤマカゼ

どうしても、夏冬は電気代がかかりますね。
by ヤマカゼ (2022-02-10 08:25) 

Take-Zee

おはようございます!
石油ストーブは一人住まいでチェックが甘くなるので
止めました。 その分電気に頼っています!

by Take-Zee (2022-02-10 09:17) 

ぽちの輔

安い24時間タイマーでもこたつなら大丈夫では?
私は、こまい組用に夜間だけパネルヒーターが動くようにしてます。
夜間は電源が入らないように設定(15分単位)しておけば
切り忘れても無駄にならないと思いますが
安いと言っても一個1000円近い出費になるのと
タイマーを動かすのに微弱な電気が必要です^^
by ぽちの輔 (2022-02-10 09:43) 

とし@黒猫

エアコンと床暖房をつけぱなしです。
出社していた頃は、朝と夜だけ暖房があればよかったのですが、
テレワークになって、日中も暖房が必要です。
在宅勤務手当が出ているのですが、「新型コロナ対応手当」とかの名目になっていて、新型コロナが落ち着いてしまうと、テレワークなのに光熱費の手当てがなくなるので、何だかなあ、と思ったりしています。
by とし@黒猫 (2022-02-10 11:07) 

溺愛猫的女人

炬燵はいいですよね。私も猫さま達も炬燵大好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-10 13:42) 

たぃ

うちも一人になって、電気代ガス代を消費していると思うととても心苦しいです
しかも愛犬にお留守番をしてもらう時はエアコンつけっぱなし
もう諦めています
by たぃ (2022-02-10 14:48) 

okko

電気の暖房、苦手なんです。で、床暖房。ガスの方が安い?の。
分からないけど、背中に貼るオンパック、外は雪が吹き荒れています。
仕方ない、も暫くの辛抱ですね。
by okko (2022-02-10 15:25) 

yukimin1119

節電したいけど・・・無理して体調崩してもだめですからね。
by yukimin1119 (2022-02-10 15:55) 

ヤッペママ

寒い今冬は電気代がかかります。
ほぼつけっ放しですものね。
by ヤッペママ (2022-02-10 16:04) 

猫またぎ

今年は寒いので電気料金だいぶかかります。
by 猫またぎ (2022-02-10 17:09) 

Baldhead1010

ウクライナ情勢如何によっては、LNG液化ガスが日本では逼迫するかも知れません。

ガスの備蓄は足りていると言っていますが、国の言うことは当てにはなりません。
国民よりもアメリカの方を向いてる政治家達のことですから。

発電用のガスが足りなくなれば、電力供給は真っ暗闇です。
by Baldhead1010 (2022-02-10 20:35) 

猫の友 メルティー

こたつ、温度が異常に高くなって危ない事例があります。うちも体験。
電気製品に中国製の部品を使っていて、数年後に劣化する場合があると報道で知りました。人のいないところで使うのはあぶないです。
by 猫の友 メルティー (2022-02-11 00:50) 

斗夢

こう寒いと節電なんてどうでもいいと思ってしまいます。
月末には反省するくせに。
by 斗夢 (2022-02-11 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。