SSブログ

勝負のフリー [cat]


Sponsored Link



IMGP7746.JPG


フィギュアスケート
男子 フリープログラムが終わりました

IMGP7981.JPG


多くの人の予想通り
ネイサンチェンの圧勝

IMGP7982.JPG

それでも
鍵山君 よく肉薄しました

IMGP7975.JPG

苦手のループで着氷が乱れましたが
後のジャンプは
素人目には
ほぼパーフェクトです

IMGP7976.JPG

軸が乱れない美しいジャンプ
安定感があります

IMGP7994.JPG

疾走感のあるスケーティングもきれいです

IMGP7993.JPG

そして羽生君

IMGP7983.JPG

練習で一度も成功していないクワドアクセルに挑むなんて無謀すぎる
トリプルアクセルでいいじゃない

IMGP8069.JPG

しくじれば失点は大きいし
怪我をしては大変

IMGP8070.JPG

でも
こだわり続けた彼は跳んだ

IMGP8065.JPG

直後に転んだけれど
片足着氷!!!

IMGP8066.JPG

で??
回転不足なの?????


IMGP8067.JPG

一向にアナウンサーが言わないので
ずっと気になっていましたが
どうやら認められたようです


IMGP8084.JPG

世界初
4回転アクセル

Sponsored Link


nice!(103)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

Baldhead1010

一か八か、勝負をかける時。
by Baldhead1010 (2022-02-11 03:08) 

我流麺童

転倒してしまったけれど世界に4Aが認められたことは凄いです。
by 我流麺童 (2022-02-11 07:01) 

夏炉冬扇

いつもながら広い御庭です。ニャンも楽しめる。
by 夏炉冬扇 (2022-02-11 07:56) 

ヤマカゼ

羽生選手も鍵山選手も体が柔らかくて見ていると優雅でしたね。
宇野選手はネイサンチェン選手にてきっちりした演技でしたね。
by ヤマカゼ (2022-02-11 08:02) 

Take-Zee

こんにちは!
羽生さん、本当に不運でした・・・
でも、よく頑張ったと思います”あっぱれ!”を
一緒に挙げましょうね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-02-11 10:20) 

とし@黒猫

メダルは金を2回取っているので、今回は4Aを初めて成功させた歴史を作りたかったのでしょう。
認められてよかったです。
by とし@黒猫 (2022-02-11 12:04) 

斗夢

鍵山くんも日本のエースとして何年も頑張らなければならないんですね。
by 斗夢 (2022-02-11 12:13) 

たぃ

羽生選手、今はそっとしておいてあげたいですね
by たぃ (2022-02-11 13:55) 

溺愛猫的女人

羽生さんのチャレンジャー精神に感服しました。
by 溺愛猫的女人 (2022-02-11 13:56) 

お散歩爺

やはりネイサンチェンは素晴らしいですね。
鍵山君の技術の向上が素晴らしいです。
by お散歩爺 (2022-02-11 16:51) 

sana

ネイサン・チェンはこの4年間、この日を待って頑張ってきたんですから。
羽生くんは片足着氷で認定、までは行くと思ってました。成功だけど完璧ではない^^;
メダルよりもこちらを優先したのは、後輩がちゃんといるからだと思います^^
by sana (2022-02-11 19:55) 

ライス

おはようございます。
「努力って報われないなって思いました。」という、
珍しく後ろ向きな発言が心配です。
まだまだ頑張って欲しいですね。
by ライス (2022-02-12 05:36) 

テリー

羽生選手のショートプログラム8位の状況では、一か八かの大勝負に出るしかなかったのでしょうね。
やるだけやったのですから、よかったと思います。
by テリー (2022-02-12 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。