SSブログ

嵐の前の静けさ [夏の庭]


Sponsored Link



IMGP7164.JPG

大型台風がやっていています

これを書いている9月11日朝は
まだ静かです

嵐の前の静けさでしょか

IMGP7166.JPG

18日から20日ごろまで
連休中はしっかり荒れそうです

IMGP7167.JPG

当地をはじめ
多くの地域が
台風を取り巻く
赤い円の右側に入ります

IMGP7171.JPG

右側は被害が大きいと言われているので心配ですね

IMGP7170.JPG

スモークツリーの小さな苗が揺さぶられないよう
支柱を立てて
ゆるく固定しました

IMGP7176.JPG

9月も中旬になって
日ごとに高くなっていく気温

服装も8月と同じ
夏服がしまえません

IMGP7179.JPG

日本の周囲の海水温も高いらしく
それが台風を大きく成長させてしまいました

IMGP7181.JPG

大きな被害が出ませんように!!
Sponsored Link


nice!(98)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 15

斗夢

朝方、目が覚めると寒いです、バスタオル1枚では駄目かもと
夏掛けの薄い布団を準備しました。
by 斗夢 (2022-09-18 09:35) 

Baldhead1010

最悪のコースどりですね。


by Baldhead1010 (2022-09-18 10:35) 

Take-Zee

こんにちは!
やたら不気味な台風14号。。。
こちらには火曜日に近づくようです!
今、午前10時40分最近では見られなかった雨が
断続的に降っています!

by Take-Zee (2022-09-18 10:42) 

お散歩爺

折角の連休も大型台風で残念ですね。
竜巻など来なければと心配しています。
お庭と家も対策は充分ですか?。
by お散歩爺 (2022-09-18 12:34) 

猫またぎ

今回の台風相当勢力強いですね。
充分な備えが必要です。
こちらは時々激しい雷雨です。
by 猫またぎ (2022-09-18 14:51) 

とし@黒猫

過去最大級の台風だそうです。
被害が少なければ良いですが・・・・
by とし@黒猫 (2022-09-18 15:03) 

yukimin1119

こちらは19日夜から20日朝にかけてが暴風圏内に入りそうです。怖いです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-09-18 15:31) 

夏炉冬扇

夕方から激しくなりそうです。
お店を早めに閉めて帰宅。雨戸を閉めたところ。
庭の向うにビニールハウスが見えますね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-18 16:10) 

ヤマカゼ

14号、これからどんな被害をだすか不安ですね。
by ヤマカゼ (2022-09-18 18:15) 

たぃ

今、鹿児島市に上陸のニュースを見ました
九州地方も大変でしょうね
by たぃ (2022-09-18 19:56) 

JUNKO

今回の台風は読めないところがありますね。いずれにしても被害が少ないことを願うばかりです。ニュースを見るとすごい光景ばかりで不安です。
by JUNKO (2022-09-18 20:37) 

溺愛猫的女人

どうか甚大な被害が出ないことを祈るばかりです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 20:52) 

coco030705

この頃の台風は、停滞時間も長く、大きな被害をもたらしますね。
人間の欲が招いた結果なのでしょうか。
皆様ご無事でおられますようお祈りします。
by coco030705 (2022-09-18 21:39) 

甘党大王

超大型・・・と聞くだけでゾクッとします( ̄▽ ̄;)
充分お気を付けくださいませ♡
by 甘党大王 (2022-09-18 22:12) 

sana

海水温が高いせいで、台風が大型になるのですか。
今日そちらは大変じゃないでしょうか。
此方もけっこうな勢いで雨が降っています。お気を付けください。
by sana (2022-09-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。