SSブログ

できないこと [諸行無常]


Sponsored Link



CIMG7310.JPG

人のできることには限りがあるから

CIMG7311.JPG

できることなら
力になるけど

できないことはできない

CIMG7312.JPG

泣き落としかけられても
逆恨みされても
できない

CIMG7313.JPG

許せることにも限りがあって
信頼を裏切られ続けるのは
やはり
許せる限度を超えている

CIMG7314.JPG

冷たいと恨まれても
許容量のコップからあふれてしまうのは仕方ない

それでプライドが傷ついて
去っていくなら
去ってくれていい

CIMG7316.JPG

怒りではなくて
かわいそうな人だなぁと思えたりする

わずかばかりの目先の利益のために
人の信頼を裏切り続けて

CIMG7318.JPG

助けてくれない
支えてくれない
冷たいと言われてもね

CIMG7319.JPG

他人は自分のATMじゃないよ

指示通り動くロボットでもないよ

イライラを吐き捨てるゴミ箱でもないよ

CIMG7321.JPG

かわいそうな人ねは
愛ある言葉じゃなくて

諦めでも許しでもなくて


CIMG7325.JPG

ただ
気付いていたことに気づくだけ
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 10

Baldhead1010

なにかあったのですか?
by Baldhead1010 (2023-03-06 03:24) 

斗夢

人との付き合いは、考えれば難しくないし、考えれば難しい^^。
にゃんこと付き合っていたほうが心穏やかに過ごせます。
by 斗夢 (2023-03-06 05:04) 

kou

いろんなことがあって疎遠になっている人を思い出しました...。
by kou (2023-03-06 07:32) 

夏炉冬扇

いろいろありますね。
笑顔で話せる日々でありたいです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-06 07:39) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょっと心配してます・・・
by Take-Zee (2023-03-06 07:39) 

たぃ

人間関係は難しいですね
私の病気も人間関係の歪みから発症しました
自分を守るため親しい人に心の鬱憤を吐き出しましたが
心は落ち着きませんでした
人に頼ることは愚かだったと感じます
mayuさんは大丈夫ですか?
by たぃ (2023-03-06 09:45) 

yukimin1119

何かお金の無心でもされたのかな!?( ;∀;)わたしは、金の切れ目が縁の切れ目とも言うので友達でもお金の貸し借りはしないことにしてます。
by yukimin1119 (2023-03-06 13:31) 

ヤッペママ

大丈夫ですか?
by ヤッペママ (2023-03-06 17:04) 

そらへい

無理をすることはないですね。
by そらへい (2023-03-06 20:27) 

yokomi

いつになっても人間関係って難しいですね。信頼を裏切られ続けるのは、やはりダメです。終わりの言葉が意味深(^_^;) 
by yokomi (2023-03-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。