SSブログ

不在通知 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1544.JPG

1月2日

「お客様不在のため荷物を持ち帰りました
こちらにてご確認ください」
s,psawi.com?u8

というSMSが届きました

IMGP1545.JPG

不在って
箱根駅伝観ていたけれど
チャイムは鳴らなかったよ

IMGP1546.JPG

どこの運送会社??
書いていない

なんで書かないんだい!!

IMGP1547.JPG

今日荷物の届く予定もないし
アドレス リンク先 怪しすぎる


IMGP1554.JPG

第一 携帯番号は記入したことはないし
運送会社等には
固定電話番号を記入している

IMGP1548.JPG

上記のフレーズで
検索掛けてみました

IMGP1549.JPG

フィッシング詐欺の一種みたいです

IMGP1555.JPG

なんだろうと問い合わせる人
いるんだろうなぁ

IMGP1553.JPG

携帯電話番号
どこから漏れたのだろう


Sponsored Link


nice!(117)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 17

Baldhead1010

取引のない銀行からのメールもよく入ります^^
by Baldhead1010 (2023-01-07 07:12) 

ニコニコファイト

同じだ!お客様ご不在のため持ち帰りました。ショートメールできて、怪しいので無視しています。クリックしそうになりました。なぜかというと、お客様ご不在のため持ち帰りました。とショートメールがきて、無視していたら前職からのお返しでした。
今回は詐欺だと思います。
by ニコニコファイト (2023-01-07 08:38) 

青山実花

ありますあります^^;
次から次へと、
よく色々な手を考えるものですよね。
by 青山実花 (2023-01-07 08:44) 

tama

電話番号?そんなものはイチイチ調べないと思いますよ:-)
どっかから漏れたリストを使う可能性は否めませんが、総当たりでもいい訳で。
大手キャリアであれば、迷惑なSMSを送ってきた番号を報告出来るので、報告して、引っかかる方を少しでも減らすのに協力するのが良いです。
by tama (2023-01-07 09:19) 

お散歩爺

それはサギですね。爺の所にも来ます。
サギ氏のトロイの木馬もきます。
確かにアドレスや電話番号が洩れるんですね。
by お散歩爺 (2023-01-07 09:34) 

kousaku

メールアドレスが何処からか漏れているんですね、変なメールが来ますからね、アドレスを変更しましたら来なくなりました。
最近は油断も隙もないですね。
by kousaku (2023-01-07 09:58) 

のらん

新年あけましておめでとうございま〜す♪
あらら、お正月早々、詐欺メール(^_^;
たぶん、数字の組み合わせで、
手当たり次第の番号に出してるんだと思いますよ。。
by のらん (2023-01-07 10:28) 

とし@黒猫

携帯電話番号は、たとえば、
080-1234-10001 という実在する番号があったとして、
そこを起点にして、10002, 10003, 10004, , , と、順番に +1 して、片っ端から
数万通の SMSを送るんですよね。
フィッシングスパムロボットの仕業です。
末尾が「.com」のリンクはクリックしないでください。
by とし@黒猫 (2023-01-07 11:09) 

Take-Zee

こんにちは!
今日、お友達巡りしていたら4件もこういう
記事でした。 気をつけましょうね!!

by Take-Zee (2023-01-07 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

最近、その手の詐欺通知、多いでやすね。
それにしても、悪さをするヤツ、よくもこう次から次へと色んな手口を考えるものだと、感心しやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-07 11:23) 

たぃ

スマホには同じようなショートメールが届きます
PCにはアマゾンプライムからログインを促すメールが届きます
きっと詐欺だろうと相手にしていません、嫌なものですね
by たぃ (2023-01-07 11:26) 

斗夢

わが家には来ませんね、こいつは貧乏人だから相手にするだけ損だと
思っているんでしょうね。
by 斗夢 (2023-01-07 12:25) 

溺愛猫的女人

怖い世の中ですね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-07 12:30) 

yukimin1119

最近おおい詐欺ですよ。(;^ω^)私にも来ましたから。smsだからランダムでやっているのだとおもいます。
by yukimin1119 (2023-01-07 15:42) 

ヤッペママ

届いたことあります。
こわい こわい!
by ヤッペママ (2023-01-07 17:27) 

夏炉冬扇

不在通知のサギがあるんだ。
用心しよう。
by 夏炉冬扇 (2023-01-07 20:26) 

も〜

このCメール、しょっちゅう来ます。
コンピューターで全ての番号に手当たり次第に送っているのだと思います。
私は、既知の差出人と不明な差出人のフォルダーを設定して
不明な方は、もう一切見ないで無視です。
by も〜 (2023-01-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。