SSブログ

ニットの敵 [cat]


Sponsored Link



IMGP1331.JPG

軽くて暖かい獣毛ニットには敵がいっぱい

IMGP1332.JPG

噛み噛み猫の美雨だけじゃありません

お正月だからと
暫く来ていなかったとっておきのモヘアのセーターを出してみると

IMGP1333.JPG

ガーン!!
小さな糸切れが2か所も!!!

IMGP1335.JPG

ニットの虫にやられました

一度着ただけだからと
クリーニングせずにしまい込んでたことが原因でしょう

IMGP1336.JPG

やはり
一度でもそでを通したニットは
しっかりクリーニングして

IMGP1337.JPG

防虫剤を入れてしまうことが大切ですね

防虫剤が切れていないか
夏場の点検も大事

IMGP1338.JPG

獣毛ニットの扱いは
やっぱりとっても面倒

IMGP1339.JPG

上着はポーラテックフリースを愛用していますが
これはこれで
少し着ると
毛並みがよれて

IMGP1340.JPG


使用感たっぷりの
着古した感じになってしまいます

IMGP1550.JPG

どちらも
一長一短ですね
Sponsored Link


nice!(144)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 12

とし@黒猫

クローゼットや、タンスには、防虫剤は必須ですよね。
ついつい、薬効が切れているのに交換を忘れて、
むっしっしー むっしっしー 
穴が・・・・
by とし@黒猫 (2023-01-08 09:17) 

Baldhead1010

わたしの着るものには、虫が好むような素材はないみたいです^^
by Baldhead1010 (2023-01-08 09:28) 

猫の友 メルティー

防虫剤、つい忘れてしまいます。
今日、見てみますね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-01-08 10:22) 

たぃ

防虫剤を忘れていたら
お気に入りのセーターが虫喰われました
悲しいです
by たぃ (2023-01-08 12:11) 

coco030705

こんにちは。
モヘアのセーターは、虫さんだけでなく誰が見ても美味しそうな気がします。
(=^・^=)
by coco030705 (2023-01-08 12:11) 

溺愛猫的女人

虫め~!お気に入りに穴を発見したら泣きたくなります( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-08 12:53) 

yukimin1119

そうです、ニットの敵はちいさいのも。(;^ω^)防虫剤はしっかりとチェックしないとです。
by yukimin1119 (2023-01-08 14:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ちっともナイスじゃないですね(*-*)
美雨ちゃんの写真が続いているから犯人かと
思いましたがまだ真犯人がいたんですね!

by Take-Zee (2023-01-08 16:52) 

ヤッペママ

良いものに限って…穴(涙)
防虫剤不足かな?
by ヤッペママ (2023-01-08 17:38) 

JUNKO

ちょっと油断するとアナが空きます。好きなものほど先にあきます。美雨ちゃんおすまししていますね。
by JUNKO (2023-01-08 17:43) 

夏炉冬扇

美雨ちゃん、おちゃんこでかわいいです。もうニットにいたずらしませんね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-08 17:48) 

そらへい

私の冬の服装も、いつの間にかセーター類がなくなっている気がします。
やはり値段が関係しているのかも。
by そらへい (2023-01-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。