SSブログ

メールはどこへ [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP2934.JPG

メールソフトには
サンダーバードを使っています

IMGP2939.JPG

相変わらず
大量の迷惑メールが届きます

IMGP2940.JPG

面倒なので
頻繁にメールチェックしなくなったこの頃

IMGP2988.JPG

必要なメールが来る予定のない日は放置

IMGP2989.JPG

今朝
そういうば
暫くチェックしてないなぁと
サンダーバードを開くと

IMGP2990.JPG

なんと
メールが入ってきません

容量を超えてしまったみたいです

IMGP2991.JPG

壊れちゃったの???と
自分宛てに出してみると
ちゃんと届きました
大丈夫です

IMGP3021.JPG

でも
大量に届いていたはずのメールは
どこへ行ったのやら

CIMG7524.JPG

飛んで行ってしまったメールは見つかりません

CIMG7519.JPG

これからはまめに
チェックしよう
Sponsored Link


nice!(114)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 16

夏炉冬扇

デスクトップだけなので、きちんとチェックしています。楽しみな「お便り」もありますから。
by 夏炉冬扇 (2023-02-07 07:36) 

Baldhead1010

飛んでいったメール・・・カモメールですね^^
by Baldhead1010 (2023-02-07 07:45) 

斗夢

そういうことがあるんですね。
わたしのところはメールも少ないですから、毎日チェックしています。
by 斗夢 (2023-02-07 08:06) 

Take-Zee

おはようございます!
運営会社もファイル容量を無尽蔵に持っている
わけでないから、自動送信されたメールは
期限付きで削除しているのではないでしょうか?

by Take-Zee (2023-02-07 08:41) 

tama

さすがに、容量の問題で、取り込めなくなることは無いです。
First In, First Outなので。
プロバイダーのspoolの容量の問題で、古いものから削除されることは想像されます。
もしくは、ある期間を過ぎると削除されるという設定もあるかもしれません。
So-netの場合は、容量無制限で、保存期間は2ヶ月です。
by tama (2023-02-07 09:15) 

猫またぎ

届かなかったメール何処へ行ったのでしょうね、
俺は毎日チェックしてます。
迷惑メールは最近少ないですが、
先日ヤマト運輸を語るメールきました。
荷物が届けられませんとからしいです。
即、削除したので内容は分かりません。
by 猫またぎ (2023-02-07 09:33) 

たぃ

メールが消えた???不思議な現象ですね
我が家もAmazonをかたった詐欺メールが毎日届きます
でもそんなにメールは来ないから毎日チェックしてますよ
by たぃ (2023-02-07 10:34) 

とし@黒猫

サンダーバードは古いメールソフトですね。
わたしは、Shuriken を使っていますが、仕訳したフォルダに
6,000通とか入っても容量オーバーしません。

迷惑メールは、メール本文中に、リンクがあるものは、
すべて捨てています。 (認証用メールを除く)
by とし@黒猫 (2023-02-07 11:41) 

溺愛猫的女人

そんなこともあるのですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 12:55) 

yukimin1119

そんなことあるのね!?( ;∀;)
by yukimin1119 (2023-02-07 16:15) 

mm

こんにちは^^
邪魔なメールが多いですが、一応必要なものもありますのでチェックは一日数回。
どこかへ飛んで行ったとは・・・ちょっと気になりますね。
by mm (2023-02-07 17:46) 

そらへい

私はGメールです。
迷惑メールは仕分けしてくれるのでめったに目に触れません。
Gメールなら、PCでもスマホでも見られます。
もっとも、広告メールが多いですね。
登録しているから仕方ないのですが。
by そらへい (2023-02-07 19:51) 

JUNKO

とに角迷惑メールが多すぎです。3日位放置していたら100通は越えてきていますよね。もっとかな。
by JUNKO (2023-02-07 19:59) 

まいく

受信フォルダが一杯になると警告が出るはずですがそれも消えたのでしょうか?
サーバー側の保存期限もオーバするには相当な期間放置した事になりますが不思議ですね。
by まいく (2023-02-07 23:56) 

ニコニコファイト

メールが消えるなんて不思議ですね。
by ニコニコファイト (2023-02-08 08:13) 

ライス

こんばんは。
Mozilla Thunderbirdは比較的新しいメールソフトですので、
メールフィルターの学習機能やフィッシング詐欺対策も充実しているようですね。
(グローバルで利用されているので)大型のセキュリティアップデートもあり、
定期的に機能をチェックしてみると詐欺メール対策ができるかもしれません。
自分はMS365を契約しているので古くからるOutlookを使用してます(汗)
by ライス (2023-02-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。