SSブログ

アオモジ 開花 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP4671.JPG

アオモジが
一斉に開花しました

IMGP4673.JPG

アオモジはクスノキ科の落葉樹

IMGP4677.JPG

植えて3年目の
まだ細い苗木です

IMGP4678.JPG

去年は2-3個の花のみでしたが

IMGP4669.JPG

今年は
枝全体に花を付けています

IMGP4679.JPG

手前のアジサイは
まだ芽吹いていません

IMGP4688.JPG

椿は花盛り

IMGP4689.JPG

3月中旬
まだ芽吹き前

IMGP4691.JPG

新緑で
庭の風景が
別世界になるのは
一か月先

IMGP4690.JPG

でも
気温は上がり
今朝の室温14度

猫たちは
ますます家に寄り付きません

Sponsored Link


nice!(125)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 12

Baldhead1010

こちらも室温14度でした。
by Baldhead1010 (2023-03-20 06:30) 

Take-Zee

おはようございます!
アオモジと言うから青い花と思って画面スクロール。
私って単純だね~ (*-*)!

by Take-Zee (2023-03-20 07:20) 

斗夢

アオモジ・・・多分見たことがないです。
若い木なんですね、10年後、大きな木になったらすごいでしょうね!
by 斗夢 (2023-03-20 07:30) 

夏炉冬扇

ニャンにも春。
苗木もぐんぐん大きく育ちます。
by 夏炉冬扇 (2023-03-20 07:30) 

たぃ

アオモジ、初めて見ました
どんどん大きくなりそうな予感!
楽しみですね
by たぃ (2023-03-20 10:14) 

溺愛猫的女人

やはり春になると猫さま達も浮かれるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 12:54) 

yukimin1119

アオモジ花がとってもかわいいですね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2023-03-20 15:12) 

とし@黒猫

新緑の季節になると、ジャングルと化す、みたいな
感じですかね。
青虫や、蜘蛛も出現します。
ニャンズのおもちゃになるかしら。
by とし@黒猫 (2023-03-20 19:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お庭が広くて羨ましいです。ウチの庭は<猫の額>
より狭いんですが、相方が小さな家庭菜園やって」ます。
by johncomeback (2023-03-20 20:02) 

そらへい

アオモジはじめて知りました。
淡く緑がかって可愛い花の木ですね。
こちらアジサイ、芽吹いていますよ。
by そらへい (2023-03-20 21:21) 

JUNKO

アオモジってお花始めて見ました。木全体に花がつくのはいいですね。淡い色合いが涼しげです。 
by JUNKO (2023-03-20 21:34) 

sana

アオモジ? 初めて見ました。
淡い色合いで綺麗ですねえ。こんなにたくさん花がつくと嬉しいですよね。
にゃんこはお外を楽しんでますか^^
by sana (2023-03-20 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。