SSブログ

優しい人? [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7737.JPG

身近な人が困っていたら
できる範囲で手助けしたいと思いますよね

それも
ある程度親しいからこその情でしょう

CIMG7769.JPG

ところが
中には
ほとんど面識のない相手に対しても
ずいぶん親切な人もいます

CIMG7776.JPG

テキスト 忘れてきたなぁと思っていると
さっと差し出してくれたり

ちょっとした親切は
される側もありがたく感じます

CIMG7778.JPG

当然 彼に対する周囲の評価も上々です

ある日 そんな彼の本音を聞いてしまいました

手を差し伸べようとしている相手を馬鹿にして
嘲笑っていたのです

CIMG7779.JPG

見下すような相手なら
そんなに必死に手助けしようなどとしなければいのに・・・

内心との乖離がコワい

CIMG7781.JPG

誰にでも親切で
一見優しい人ですが
その実 誰にも関心を持っていません

手を貸そうとしているその相手に共感も同情も感じられないのです

CIMG7782.JPG

人望が目的なのだと
後で知りました

CIMG7783.JPG

そのために親切なふるまいのために時間をかける??
ちょっとコスト掛かりすぎじゃない??

CIMG7794.JPG

でも
人望のある彼は
とある役職まで登っていきました

Sponsored Link


nice!(106)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 10

Baldhead1010

いろいろな人がいます。
by Baldhead1010 (2023-03-19 03:41) 

たぃ

外面がいい人っているんですね
親切は自分に戻ってくると言われますが、その方はいただけません
by たぃ (2023-03-19 05:51) 

斗夢

すべて出世のためですか。
出世したくても・・・能力がありませんでした。
by 斗夢 (2023-03-19 06:20) 

夏炉冬扇

大変でしょう。気疲れで、その方。
目的あればこそ、かな…
by 夏炉冬扇 (2023-03-19 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
こちらでも、こんな場合にも使います!
 ”やらしい人だね~(*-*)!!”
by Take-Zee (2023-03-19 07:02) 

とし@黒猫

うちの会社にもいたなあ。
いや、どこにでもいるのでしょう。
by とし@黒猫 (2023-03-19 09:32) 

猫の友 メルティー

高校の同級生が某有名私学付属校で校長に次ぐ地位にいます。
その男は学生時代から上に取り入るのが上手で、自分をよく見せたり
保身の為なら平気で嘘をつき他人を陥れるような人でした。
「世の中なんてそんなもんでござんす」(木枯し紋次郎)
by 猫の友 メルティー (2023-03-19 14:25) 

yukimin1119

いわゆる・・・見返りを求めるタイプかな。(;^ω^)怖い怖い。
by yukimin1119 (2023-03-19 15:21) 

溺愛猫的女人

寂しい方ですね(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 14:11) 

そらへい

底が見えるのはいやですね。
見かけによらずいい人もいますが。
by そらへい (2023-03-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。