SSブログ

赤い新緑 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP7501.JPG

新緑は淡い緑と決まってます

そもそも漢字からして緑ですから

IMGP7500.JPG

いえ
スモークツリーの新緑は赤いのです

なかでもベルベットクロークという手前の品種は
黒みを帯びた深い赤

IMGP7523.JPG

この色
好きだなぁ
魅せられる赤です

IMGP7401.JPG

こちらは紅花トキワマンサクの新緑

IMGP7402.JPG

こちらも赤いけれど
ベルベットクロークに比べると
明るい赤です

IMGP7513.JPG

モミジ 紅しだれの新緑も赤い

IMGP7512.JPG

こちらも緑の中で
異彩を放っています

IMGP7516.JPG

ナツハゼ若葉も
多少赤みを帯びています

IMGP7508.JPG


新緑は緑のイメージが
覆ってしまいました

Sponsored Link


nice!(107)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 13

斗夢

紅葉で出猩々が赤かったですね。
by 斗夢 (2023-05-10 13:26) 

yukimin1119

新紅って言いたくもなりますね♪美しいですから。
by yukimin1119 (2023-05-10 14:13) 

たぃ

ウチにも枝垂れ紅葉があります
鬱蒼と赤色を放っています
by たぃ (2023-05-10 14:56) 

ヤッペママ

新緑の頃 紅は目立ちますよね。
mayuのお庭では色々愉しめますね。
by ヤッペママ (2023-05-10 16:38) 

夏炉冬扇

木の幹がいいです。
1つ「古いもの」が欲しいですね。爺ですから。
by 夏炉冬扇 (2023-05-10 20:43) 

そらへい

圧倒的な新緑の中で、紅葉は目を惹きますね。
お庭はまるで小さな森のようですね。
by そらへい (2023-05-10 20:59) 

とし@黒猫

お庭のあるお家に住んで、猫を飼う。
夢です。
その夢は、一生叶わぬまま終わりそうです。
よそさまのブログで雰囲気を味わっています。
by とし@黒猫 (2023-05-10 21:23) 

JUNKO

たしかに赤い新緑もありますね。こんなに種類が多いと素敵ですね。木の多いお庭広くて羨ましいです。

by JUNKO (2023-05-10 21:53) 

Baldhead1010

春紅葉もきれいですね。
by Baldhead1010 (2023-05-11 03:47) 

Take-Zee

おはようございます!
写真を撮り歩いていると確かに赤系統の新葉が
あちこちで見られますね。
 あえて”新葉”と書きました (^-^)!

by Take-Zee (2023-05-11 07:01) 

よしあき・ギャラリー

新紅?があるとは知りませんでした。^^;
by よしあき・ギャラリー (2023-05-11 10:17) 

coco030705

赤い新緑ってあるんですね。お庭に色々な木やお花が咲いてきれいですね。
by coco030705 (2023-05-11 22:09) 

yokomi

我が家にも春先に新葉が赤くなるモミジがあります。日本語って大変(^_^;)
by yokomi (2023-05-13 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。