SSブログ

朱利の受難 [cat]


Sponsored Link



IMGP6885.JPG

朱利 久々の登場です
実は闘病生活を送っていました

IMGP6999.JPG

最近 外出しないなぁ
寝てばかりだなぁと思っていると
あれれ ドライフード食べていない???多頭飼いだと発見が遅れます

それからは缶詰やペーストフードを枕元までデリバリー
最初は食べていたものの
大好きなチュールも食べなくなり
スプーンに乗せて
口の中に強引に押し込んだり・・・

下痢がひどくて大腸炎でした
もう天にお返ししなければならないのかと思いました
まだ1年半しか生きていないのに

もっとたくさん遊んで
この世を楽しんでほしいのに

IMGP7246.JPG

同じころ
ミケちゃんも体調不良になり
我が家に居候
ふたりして寝ておりました

IMGP7873.JPG

朱利ロスの予期不安で
私はすっかりうつ状態
心身ともにへとへと

IMGP7874.JPG

幸い その後 朱利の食欲は少しずつ回復
庭に出る元気も出てきました

IMGP7855.JPG

ミケちゃんも回復してきましたが
なぜか我が家に懐いています

これまではご飯を食べに来るだけ
食べ終わるとそそくさとどこかへ
帰っていったのに

IMGP7854.JPG

終の棲家はここと
決めたようにも思えます

IMGP7560.JPG


命と付き合うということは
心身ともにハードなことだと
改めて感じます

美雨は元気です
Sponsored Link


nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 14

Baldhead1010

自分の命で精一杯です^^;
by Baldhead1010 (2023-05-17 14:33) 

たぃ

回復したようで何より
こないだ28歳生きている猫ちゃんをテレビでみました
とても元気でびっくりしました
by たぃ (2023-05-17 15:38) 

kou

動物はいろいろ飼ってましたが、考えると悔いの残ることが多い気がします。
もうひと頑張りします!
by kou (2023-05-17 16:17) 

ヤッペママ

美雨ちゃん主役でしたがそういう事でしたか 大変でしたね。
回復した様子良かったです。
我ワンコでも経験あります。
by ヤッペママ (2023-05-17 16:30) 

JUNKO

心を込めてのお世話つたわるといいですね。みんな元気になりますように。
by JUNKO (2023-05-17 17:08) 

夏炉冬扇

朱利ちゃん回復。よかったですね。
ミケにゃんも元気になって「居候」とか。これも嬉しい。
by 夏炉冬扇 (2023-05-17 18:03) 

斗夢

美雨ちゃん、一人で頑張っているなと思っていました。
朱利ちゃん病気でしたか、頑張って元気になってよかったよかった!!
by 斗夢 (2023-05-17 19:07) 

ごま大福@まろ

いつかはお別れしなければならない時が来るとは思ってても、
実感する出来事があるのはきついですよね><
ただ、一緒にいられる時間が少しでも長くなること願います。
by ごま大福@まろ (2023-05-17 19:08) 

そらへい

何も言わないから、体調不良になると心配ですね。
無事、健康になってくれたみたいでひと安心ですね。
by そらへい (2023-05-17 20:01) 

coco030705

皆家族ですものね。可愛いかわいい子供たち。どうぞで元気で居られますように。
(=^・^=)
by coco030705 (2023-05-17 20:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3代目のコーギーが逝って4年経ちました。
相方は4代目を飼いたいようですが・・・ 思案中です。
by johncomeback (2023-05-17 21:12) 

とし@黒猫

ミケちゃんは、遊び仲間の不調を感じて、
お見舞いに来ているのです。
by とし@黒猫 (2023-05-17 22:34) 

まいく

何か精神的なストレスがあったのかもですね。
by まいく (2023-05-17 23:44) 

Take-Zee

おはようございます!
朱利ちゃん、良くなってきましたようですが、
また、近況お知らせくださいね!! お大事に!!!

by Take-Zee (2023-05-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。