SSブログ

黒姫 開花 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP7744.JPG

ヤマアジサイ黒姫が色づきました

IMGP7745.JPG

去年も
真っ先に咲いたアジサイは
この黒姫でした

IMGP7731.JPG

他のアジサイも
つぼみを付けていますが
開花は少し先です

IMGP7730.JPG

右下が津江の紅鶴と奏斗の星

IMGP7559.JPG

3月 冬知らずのオレンジのじゅうたんで始まった春

IMGP7793.JPG

4月のカモミール群生と続き

IMGP7794.JPG

いよいよアジサイの季節です

IMGP7795.JPG

アジサイが多い庭なので
一年中で一番花の多い季節です

IMGP7752.JPG

ニオイバンマツリも咲き始めました

IMGP7754.JPG

満開になると
ジャスミンに似た甘い香りが漂います
Sponsored Link


nice!(98)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 13

溺愛猫的女人

ジャスミンに似た甘い香り!?嗅いでみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-16 13:18) 

kousaku

紫陽花が咲くのが早いですね、我が家のはやっと蕾ですね、でも色がついてきたのもありますね。
by kousaku (2023-05-16 13:28) 

Take-Zee

こんにちは!
早いね~!
うちのはもう少しで色づきますよ (^_^)!
バンマツリは今、盛んに咲いています。。。

by Take-Zee (2023-05-16 14:03) 

yukimin1119

もうアジサイの季節になってきましたか♪楽しみですね。^m^こちらはまだちいさいつぼみ
by yukimin1119 (2023-05-16 14:46) 

wildboar

我が家のアジサイはもうしばらくかかりそうです。
by wildboar (2023-05-16 15:17) 

ヤッペママ

ニオイバンマツリの花は白くなりもうお終いとなりそうです。
今年はあっという間に咲いてあっという間に終わり…まさに『花の命は短くて…』
by ヤッペママ (2023-05-16 16:51) 

とし@黒猫

紫陽花が満開になると、お庭が華やかになりますね。
落ち着いた色なので、静かに庭を眺めるのも
良いです。
by とし@黒猫 (2023-05-16 16:53) 

夏炉冬扇

アジサイ、まだ咲いていません。
美雨ちゃん、おちゃんこ。
by 夏炉冬扇 (2023-05-16 18:41) 

たぃ

紫陽花、早いですね
ウチはまだ蕾で硬そうです
咲くのを楽しみにしています
by たぃ (2023-05-16 19:49) 

そらへい

花の季節、楽しみですね。
真ん中でちんと座る美羽さん、品がありますね。
我が家のアジサイも、まだ小さな蕾です。
by そらへい (2023-05-16 20:20) 

斗夢

わが家ではオタフクアジサイが色づき始めました。
シチダンカもいい色ですが、そろそろ終わりかも。
by 斗夢 (2023-05-16 20:42) 

JUNKO

紫陽花早いですね。1年で一番花の多い季節ですか。楽しめますね。落ち着いた緑の色合いが素敵です。
by JUNKO (2023-05-16 21:35) 

Baldhead1010

西洋アジサイも色づき始めましたね。
by Baldhead1010 (2023-05-17 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。