SSブログ

飛ぶ 走る [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8075.JPG

アオサギくんも
幼鳥のころはまだ
うまく飛べません

CIMG8076.JPG

生まれ持った翼を自由に操り
風を味方につけるまでには
経験と訓練が必要なのです

CIMG8001.JPG

鳥は
どれくらいの速度で飛ぶのでしょうか

ずんぐりして見えるマガモは
結構早いようです

CIMG7842.JPG

ユリカモメを調べてみましたが
データが
見つかりませんでした

IMGP7675.JPG

猫は
人間より速く走れることは
確かなようです

IMGP7986.JPG

疾走準備
気合を入れる

CIMG8033.JPG

二足歩行の人間は?

10000メートルの記録

27分18秒75
相澤 晃さんが2020年12月4日に出した記録がまだ
破られていません

CIMG8034.JPG

このほど
関東インカレが行われましたが
絶好調の駒沢勢も届いていません

CIMG7923.JPG

なかなか敗れそうにない記録ですが
鳥のような疾走を観たいなぁ


Sponsored Link


nice!(117)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 11

Baldhead1010

近頃は走ると転びそうになるので控えています。
by Baldhead1010 (2023-05-19 11:04) 

猫またぎ

高齢者だと走ると転ぶ危険性があるので、
ひたすらウォーキングです。
by 猫またぎ (2023-05-19 11:16) 

たぃ

気合を入れてるポーズがかわいいです
by たぃ (2023-05-19 11:32) 

溺愛猫的女人

昔々、24時間マラソン大会に出場したことがあります。その時、箱根駅伝出場大学の学生と走ったことがあるのですが、まるで疾風の様でその走りはとてもキレイでした(*^^*)
まだ足が完治してないので走ってないのですが、いつかまた走ってみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-19 13:10) 

Take-Zee

こんにちは!
10kmを27分、これは早いですね。。

by Take-Zee (2023-05-19 15:27) 

ヤッペママ

気合を入れた猫ちゃんの木登りも早いだろうな~。
by ヤッペママ (2023-05-19 15:30) 

JUNKO

随分走っていません。もう走らないかも。さびしいですね。
by JUNKO (2023-05-19 17:08) 

とし@黒猫

人間は片足を蹴り出して走りますが、猫は両足で蹴り出せるので
スピードが出ますよね。

鳥が飛ぶ速度:
https://akaitori.tobiiro.jp/sokudo.html

by とし@黒猫 (2023-05-19 17:17) 

夏炉冬扇

もっぱら歩きです。足が上がりません。
by 夏炉冬扇 (2023-05-19 20:25) 

まいく

昔から走るのが下手で走るのはやめました。
by まいく (2023-05-19 23:36) 

そらへい

若い頃は、地面を蹴って走っていたのに
今はすっかり走れなくなりました。
走っている人を見るとたまに羨ましくなります。
by そらへい (2023-05-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。