SSブログ

5月は花 [春の庭]


Sponsored Link



CIMG8038.JPG

4月中旬から5月上旬にかけては
新緑

CIMG8030.JPG

そして
5月中旬は花

公園のバラは
毎年 見事に咲きます

CIMG8029.JPG

冬 足元にはたっぷり
有機肥料が積まれていました

CIMG8025.JPG

そして
毎週水曜日は消毒の日

IMGP8145.JPG

その手間がかけられない我が家の庭

次々とテッポウムシにやられてバラは消滅
残り少なくなりました

IMGP8152.JPG

ヒースクリフ(イングリッシュローズ)

IMGP8142.JPG

切り花品種 名前 忘れました

IMGP8158.JPG

奏斗の星

バラよりも丈夫なアジサイにシフトです

IMGP8195.JPG

シモツケも開花

IMGP8196.JPG

豪華なバラには
目を奪われるけれど
小さな花が群れて咲く姿が好きです

IMGP8203.JPG

バンマツリ
こちらも群集美
甘い香りに魅せられます

IMGP8117.JPG

おっと
忘れていました
ちょい悪な大輪花

Sponsored Link


nice!(104)  コメント(13) 

nice! 104

コメント 13

ヤッペママ

薔薇からシフト…目が行き届かなくなった私も同様です。
ところが薔薇に誘われ昨年は病気に強い苗を買ってしまいました。
美雨ちゃんもお庭の大輪花でしたね。
by ヤッペママ (2023-05-22 17:05) 

夏炉冬扇

美雨ちゃん、おちゃんこ。
御庭、きれいに咲いてますよ☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 17:52) 

溺愛猫的女人

ポーの村のような薔薇の美しさ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-05-22 18:50) 

たぃ

薔薇が素敵ですね
この時期は紫陽花が開く時期です
咲き終わったら庭師さんに短くしてもらいます
スッキリすると気持ち良いです
by たぃ (2023-05-22 19:29) 

sana

公園の薔薇、素敵ですね!
お庭で育てるのは大変ですよね~。うちは続いたためしがなくて。
次々にお花が咲く季節、楽しみです。
おや、ちょい大輪の‥美雨ちゃん、可愛い!^^
by sana (2023-05-22 20:01) 

JUNKO

ポーズが決まってますね。とてもいい。
by JUNKO (2023-05-22 20:18) 

斗夢

美雨よりも花に目が行くようで・・・でも忘れられてはいないようだから
いいとしよう。
by 斗夢 (2023-05-23 05:05) 

Baldhead1010

薫風が戦いでいますね^^
by Baldhead1010 (2023-05-23 06:26) 

Take-Zee

おはようございます!
今年の5月は百花繚乱ですね・・・(^-^)!
春の花に遅れるなとアジサイも咲き始めました!!

by Take-Zee (2023-05-23 08:43) 

kousaku

この時期は薔薇等が咲いて可愛い花等も咲きだしましたね、紫陽花も花に色がついてきましたからね、これから梅雨迄には色んな花が咲き乱れ楽しみですよね。
by kousaku (2023-05-23 12:15) 

猫またぎ

庭に色々な花があると、
手入れが大変ですね。

by 猫またぎ (2023-05-23 14:21) 

yukimin1119

そうやって次第にその庭に合う植物に選抜されてってる♪( *´艸`)大輪のネコさんたちもその仲間。
by yukimin1119 (2023-05-23 15:16) 

そらへい

お庭が花いっぱい、楽しい季節です。
でも、手入れが大変ですね。
私は野菜作りで手が回らないので
自然のままの野の花を楽しんでいます。
by そらへい (2023-05-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。