SSブログ

彼女さん [鳥たちの庭]


Sponsored Link



CIMG7997.JPG

去年から
雌 1 雄 2の3羽のマガモが公園に住んでいますが

CIMG8003.JPG

最近 どういうわけか
雌の姿が見当たらず
雄2羽だけになっていました

CIMG3235.jpg

どこへ行ったのだろうと心配していると
帰ってきているのを発見!!

よかったよかった

CIMG3236.JPG

でも
どちらの雄の彼女さんなんだろうね

ちなみにマガモは
生涯一伴侶制ではないようです

CIMG7924.JPG

鳥の世界も
種によっていろいろです

IMGP7856.JPG

人間界は法的には一夫一妻制を採用している国が多いですが

IMGP7857.JPG

種の本質としては違うような気がします

IMGP7858.JPG

まあ それも人それぞれ
愛着の強い人
薄い人

Sponsored Link


nice!(110)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 10

お散歩爺

マガモは去年から居るのでは渡り鳥を止めちゃったんですね。
しかも1羽の雌に2羽の雄、つかみ合いの喧嘩に・・ならないようですね。
by お散歩爺 (2023-05-23 17:17) 

ヤッペママ

マガモのメスは何処へ行ってたのかしら?
戻って来て良かった。
3羽はどんな関係?
by ヤッペママ (2023-05-23 18:10) 

猫またぎ

マガモ雌1羽雄2羽どういう関係なのでしょうね?
カルガモ時々雌を争って喧嘩をしているの
見かけますが結果は分かりません。
今年は子ガモ育たないうちに
行方不明です。
by 猫またぎ (2023-05-23 18:25) 

たぃ

平和が一番!
by たぃ (2023-05-23 19:11) 

夏炉冬扇

仲良しが一番と。爺婆は。
by 夏炉冬扇 (2023-05-23 20:57) 

テリー

カモさんも、猛禽に狙われる可能性もあり、生き延びるのは大変ですね。
by テリー (2023-05-23 23:14) 

Baldhead1010

一夫多妻じゃ身が保たない^^;
by Baldhead1010 (2023-05-24 06:31) 

溺愛猫的女人

無事に戻って来てくれて良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-24 13:34) 

yukimin1119

動物の世界ではメスはいろんなオスに目移りするのが自然なんだとか。^m^少しでも優秀な遺伝子残すために。
by yukimin1119 (2023-05-24 15:47) 

そらへい

年中いるカルガモ、冬は近くのため池にたむろしていますが
暖かくなって来てからねぐらを変えたようで、見かけなくなりました。
by そらへい (2023-05-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。