SSブログ

早すぎる夜明け [春の庭]


Sponsored Link



IMGP7860.JPG

直射日光を浴びると
コントラストが強すぎ
いい写真が取れないので

IMGP7983.JPG

最近 撮影はいつも
早朝です

IMGP8068.JPG

5時起床
そして
朝食よりも早く庭に出るのですが


IMGP8069.JPG

あれ~
もう
直射日光がまぶしい!!!

IMGP8072.JPG

今日は
撮影できないなと
諦めます

IMGP8112.JPG

曇りの日はシャッターチャンス

IMGP8114.JPG

でも
雨が上がると
すぐに太陽が顔を出すことが多く

IMGP8110.JPG

曇天は少ないのです

IMGP8220.JPG

この子も早起き

Sponsored Link


nice!(108)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 9

猫またぎ

今は日の出が早いので撮影大変ですね。

by 猫またぎ (2023-05-24 17:01) 

猫の友 メルティー

「早起きは三文の得」と、ことわざにありましたが、
英版では、受動形にすると「早く起きた虫は鳥に食べられて損」
ですね。
by 猫の友 メルティー (2023-05-24 17:22) 

たぃ

5時起床!!!
早起きですね、きっと得がありますね
by たぃ (2023-05-24 17:57) 

Take-Zee

こんばんは!
札幌の日の出は4時4分、そして福岡が約1時間遅れ。
間もなく札幌の日の出は午前3時台になりますよ~!
 今日は朝5時に家を出て富士まで!
先ほど帰って来ました300kmの走行でした~!

by Take-Zee (2023-05-24 18:44) 

kousaku

最近は用事が無くなり毎日8時起きに成りましたね、来月検査でOKが出れば又6時には起きて段取りをして出掛けます。
それまでは睡眠をむさぼって居ようと思っております。
by kousaku (2023-05-24 18:58) 

ヤッペママ

カナヘビみーつけた。
猫ちゃんたちに襲われないの?
by ヤッペママ (2023-05-24 19:55) 

斗夢

わたしは早朝というと辛いので、8~10時で写すことが多いです。
お天道さんが真上に来たら難しいですね。
曇点は嬉しいです^^
by 斗夢 (2023-05-24 21:07) 

溺愛猫的女人

早朝の撮影、とても気持ち良さそう。光が柔らかくてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 13:03) 

そらへい

5時でも明るいですか。
これからは雨や暑さでカメラ持って歩けなくなります。
by そらへい (2023-05-26 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。