SSブログ

聴く [街並み 風景]


Sponsored Link



IMGP0203.JPG

どうしようもなく暑いこの頃

ラルクアンシェルを聴いています

CIMG8179.JPG

音楽よりもアスリートに関心があるので
純粋に音楽だけを楽しむのは
珍しいことです

彼らが一世を風靡したころも
ほぼ無関心でした

CIMG8184.JPG

最初に心ひかれた曲も「ブレス」
バンクーバーオリンピックを通してでした

美しい曲だなぁと心に落ちてきました
応援歌だけれどぎらついていない

CIMG8186.JPG

今 あれこれ聴いていますが
一番好きな曲は「花葬」ですね

ずいぶん退廃的な歌詞です

愛しい人を追い求めるあまり
ついに葬ってしまう
やるせない狂気が描かれているような空想をしてしまいます

CIMG8189.JPG

ラルクアンシエルというバンドの持つ毒のあるイメージ
その真髄がこの曲かな??と
感じてしまいます

CIMG8188.JPG

妖しいまでの美しさでファンを魅了したハイドさんも現在54歳
あの頃よりは
ずいぶん柔和な雰囲気にはなってきていますが
その彼が結婚観について語っていました

CIMG8187.JPG


「結婚しているからといって、他の異性に出会うチャンスがないわけじゃない。
結婚しているからといって、安心しちゃいけない。」

その彼は、一時、不倫報道はありましたが
23年間、結婚生活を続けています。
いい人生を歩まれているようです。

CIMG8185.JPG

コウノトリは一夫一婦制
生涯一緒ですが
人間の場合は ? ですからね

結婚後も心惹かれる人は現れるし
安心しきって相手を雑に扱い
それで亀裂を入れることもある

CIMG8199.JPG

それでも
愛着の絆の上に

慣れ親しんだ相手と
共に生きていかれるなら
何よりの幸せだと思います
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 13

猫またぎ

長い人生人それぞれです。
どんな人生送ろうと正解なし。

by 猫またぎ (2023-07-22 14:16) 

たぃ

私も何よりの幸せだと思います
亡き父母を見ていた時、ちょっとしたことで手を差し伸べてあげていた両親、
見ていて幸せな気持ちでいっぱいになりました
by たぃ (2023-07-22 15:49) 

ヤッペママ

人それぞれ…
悔いのない人生をおくりたいと思っています。
by ヤッペママ (2023-07-22 16:01) 

そらへい

健康な体に支えられた健康な心を持っていたいですね。

by そらへい (2023-07-22 19:56) 

夏炉冬扇

共に白髪となりました。
by 夏炉冬扇 (2023-07-22 19:58) 

coco030705

人生山あり谷ありですね。mayuさんのおっしゃっていることと少し違うかもしれませんが、色々あっても一人の人と人生を全うするのがいいような気はします。でも、そうでない人もたくさんいますね。私はあまり波風立てないのを好む性格ですので、同じ人とがいいとは思います。
by coco030705 (2023-07-22 22:27) 

とし@黒猫

わたしが聴いてた(真似して歌ってた)のは、HONEY、Driver's Highの頃かな、
ラルクのCD買ってました。
ていうか、ハイドにちょっと憧れてたかも。
by とし@黒猫 (2023-07-23 00:47) 

斗夢

夫婦は時々緊張感を持たなければいけないと思っています。
緊張感を持つためには、心のなかでの不倫もいいんじゃないですか^^
by 斗夢 (2023-07-23 04:31) 

Baldhead1010

L'Arc〜en〜Ciel・・・・なつかしい^^
by Baldhead1010 (2023-07-23 04:37) 

我流麺童

ハイドさんも現在54歳とは・・・(+_+)
by 我流麺童 (2023-07-23 06:37) 

Take-Zee

おはようございます!
高校時代以来・・・
純粋に音楽を聴く機会をなくしています。
BGMで聞くくらいです・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-23 07:56) 

yukimin1119

hydeのけだるそうにでも色っぽく歌っているのが心地いいかな♪
by yukimin1119 (2023-07-23 14:22) 

よしあき・ギャラリー

慣れ親しんだ相手と
共に生きていかれるなら
何よりの幸せだと思います

素敵な言葉をありがとう!
by よしあき・ギャラリー (2023-07-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。