SSブログ

いきなり秋深し [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1723.JPG

今年の夏は延々と続き
9月末日まで
気温30度の真夏でした

IMGP1724.JPG

ノースリーブの真夏服で過ごす
汗まみれの日々

湿度が高く
汗がまといつきます

IMGP1725.JPG

永遠に夏がつづくと思われた10月初日
カクンと気温低下

IMGP1726.JPG

いきなりニット登場!!

室温20度を下回り
重ね着が必要な気温

IMGP1727.JPG

まだ
暖房が必要なほどではありませんが

IMGP1728.JPG

いつでもスイッチオンで使えるよう
暖卓のセッティングに追われています

IMGP1752.JPG

赤とんぼ発見

トンボを見かけるのは珍しいことです

年に1~2ど遭遇する程度でしょうか

IMGP1753.JPG

この角度じゃなくて
前方から撮りたい

IMGP1754.JPG

あ~
動こうとすると
飛んじゃいました

IMGP1686.JPG

美雨は
今日も爪を研ぐ

IMGP1692.JPG

よし
頑張るぞ!!

IMGP1694.JPG

何を頑張るんだか・・・
Sponsored Link


nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 12

kousaku

蜻蛉の正面写真が撮れなくて残念でしたね、猫ちゃんはいつも木に登っているんですね。
by kousaku (2023-10-13 08:27) 

Take-Zee

おはようございます!
ねむの木に登ってご満悦ですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-10-13 08:42) 

yukimin1119

ノースリーブからいきなりニット!?( ;∀;)わたしは最近、七分袖Tシャツか長沢袖ワッフルTシャツですよ。朝、肌寒いときは、薄手のパーカーなどはおってます。(;^ω^)

赤とんぼ少ないのね!?( ;∀;)こちらは、今でもたくさんいますよ♪赤とんぼは割と人慣れしてるというか・・・指出してたら止まったりしますね♪
by yukimin1119 (2023-10-13 13:11) 

Baldhead1010

毎年鈴なりに成る甘柿は、暑さのせいか今年は数えるほどしかありません。
by Baldhead1010 (2023-10-13 14:13) 

猫またぎ

ようやく過ごしやすくなりましたが、
急に寒くなる事もあります、
衣類の調整大事ですね。

by 猫またぎ (2023-10-13 14:16) 

たぃ

朝夜は寒いですが、日中は日差しが暑くて半袖Tシャツで過ごしています
美雨ちゃんは毎日爪研ぎしているのですか?忙しいですね
by たぃ (2023-10-13 15:18) 

ヤッペママ

気温差激しく…既に暖房のお世話になる日も。
赤とんぼ遭遇 良かったですね。
今日もトンボは日向ぼっこ。
by ヤッペママ (2023-10-13 15:57) 

JUNKO

トンボはなかなか正面からは撮れませんね。美雨ちゃん貫禄でてきましたね。
by JUNKO (2023-10-13 16:42) 

レインボーゴブリン

ご訪問頂き、ありがとうございました。
赤とんぼ、確かにすくなくなりましたね。
中学生の時ですが、運動会の練習中に
赤とんぼの大群が校庭に現れてビックリ!
という記憶がありますよ~(^^♪
by レインボーゴブリン (2023-10-13 19:18) 

斗夢

扇風機を仕舞い、小さなファンヒーターを出しました。
YouTubeはTVに繋いで愉しんでいます。
by 斗夢 (2023-10-13 19:34) 

そらへい

今年の8月も異常でしたが、9月の気温も異常だったらしいです。
残暑からいきなり秋、夏の終わりの情緒を感じる暇もありませんでしたね。
by そらへい (2023-10-13 20:09) 

夏炉冬扇

野良着もジャージ加えています。
ここしばらくはいい天気続きますね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。