SSブログ

alone en la vida ラルク [街並み 風景]


Sponsored Link



IMGP1619.JPG


Faded 夢 まぼろし
刻む足跡 霞み行く
遠く遥かな旅 それも一陣の通り風
その刹那、郷愁 胸を焦がす
もう行くこともない あの風景
道先に明日がどれくらい待つだろうか?
この命はまだ旅の途中 ... and so I go
Fadeless 切ない日々
喜びの日と恋の記憶
そして知り得たもの
悲しみの哀を覆す愛
不意に見た情景 愛らしいほど
見慣れたはずの街並み
貴方と出逢えて良かった それで十分
この命はまだ 旅の途中... and so I go
Alone en la vida
道先に明日がどれくらい待つだろか?
誰かの為に 心を灯すだろうか?
華やかな時が寂しさ紛らさせるよ
貴方への愛が私の証
足跡一つ 残せなくても
この命はまだ 旅の途中... and so I go

IMGP1620.JPG


ラルクアンシエルのこの曲
高域に突き抜けるhydeさんの歌唱には魅せられますが
それ以上に
歌詞が染みます

alone en la vida はスペイン語で孤独な人生という意味だそうです
この曲に歌われる人の人生が孤独なのではなく
すべて人生とは
孤独なものです

CIMG8268.JPG

現実だと信じているこの日常も
過ぎてしまえば夢まぼろし

CIMG8269.JPG

まぶたに浮かぶ あの風景
あの場所に もう行くこともない
あの場所で 共に過ごした人がいない今は

CIMG8270.JPG

あなたに出会えてよかった
それで充分

CIMG8280.JPG

足跡一つ 残せなくとも
Sponsored Link


nice!(100)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 10

Take-Zee

おはようございます!
すみません、hydeさんが何者かも分からない
世間知らずです。 
by Take-Zee (2023-10-14 08:45) 

Baldhead1010

hyde・・・日本語だったらヒデさん?^^
by Baldhead1010 (2023-10-14 09:07) 

ごま大福@まろ

ラルクの30周年(?)のライブビデオをAmazonで見ました。
バンドの空気がピリピリしててもっと話せばいいのにって思いました。
ラルクあまり聞かないのですがHydeさんの声、好きです^^
by ごま大福@まろ (2023-10-14 11:20) 

たぃ

切ない歌詞ですね
by たぃ (2023-10-14 12:37) 

斗夢

関東の学生たちの夢がひとつ消えました。
予選会で頑張って、箱根路を走るんだという夢が遠くに行ってしまいました。
もう箱根駅伝という言い方はやめましょう。
東京箱根間往復大学駅伝競走が正式な名前ですね。
出雲全日本大学選抜駅伝競争があり、全日本大学駅伝対抗選手権大会という
全国規模の駅伝があるのに、地方の100年も歴史のある駅伝を
なきものにしなければならなかったのはなぜでしょう。
by 斗夢 (2023-10-14 15:44) 

yukimin1119

たしかに人は一人で生まれて一人で死んでいくものだと・・・よく言いますからね。
by yukimin1119 (2023-10-14 15:51) 

ヤッペママ

奥が深いですね。
by ヤッペママ (2023-10-14 17:18) 

そらへい

その刹那が大事なんだと思います。
by そらへい (2023-10-14 20:24) 

夏炉冬扇

色即是空。歳を取ってわかりました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-14 20:26) 

JUNKO

心からそう思えるならすごいですね。
by JUNKO (2023-10-14 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。