SSブログ

秋の断捨離 [秋・冬の庭]


Sponsored Link



IMGP1729.JPG

衣替えの季節は
断捨離の季節

IMGP1733.JPG

今年も
薄物を断捨離しました

IMGP1734.JPG

もう着たくない
これが選ぶ基準

IMGP1758.JPG

肌触りの悪い素材だったり
(デザインが気に入って買ったもの)

IMGP1776.JPG

動きにくいデザインだったり
きゅうくつだったり

IMGP1777.JPG


快適に着られないものは
全て
猫ベッドに提供です

IMGP1778.JPG


結局
肌触りが良くて
着心地のいいものばかり
着てしまいますね

IMGP1779.JPG

楽に着られて
体の動きを妨げないのが一番!!

IMGP1780.JPG

それから
吸湿性 保温性ですね

IMGP1827.JPG

子供のころ
お姫様のファッションにあこがれたものですが
着たくはありません

Sponsored Link


nice!(112)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 12

kou

家の場合、古着はすべて猫の敷物にしてます。買った物は匂いが気に入らず使ってくれませんが、飼い主の臭いが付いていると安心するみたいです。
by kou (2023-10-16 07:42) 

Baldhead1010

一年ぶりの秋冬装束ですが、一年前どんなものを着てたのか忘れています。
by Baldhead1010 (2023-10-16 08:19) 

猫の友 メルティー

我が家では、新しい物は皆、猫さまたちが先に自分のものにしてしまいました。
仕方ないですね。
by 猫の友 メルティー (2023-10-16 09:34) 

たぃ

肌触りが良くて着心地のいいもの
よくわかります
猫ちゃんと暮らしている人はお下がりがもらえるのですね!
by たぃ (2023-10-16 10:34) 

溺愛猫的女人

風と共に去りぬを見た時、コルセットでぎゅゅゅっとウエストを締めてるシーンにショックを受けました。絶対にこんなドレスは着たくないと思いました。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 11:34) 

とし@黒猫

まだ新しい服、あまり着ていない服は捨てがたいですが、
来年着るかも?! と思い、捨てがたいですが、
本当に着るのか?! いつ捨てる?!
  「今でしょ」
と考えるようにしています。
by とし@黒猫 (2023-10-16 11:48) 

Take-Zee

こんにちは!
自分のものは簡単に捨てられるんですが・・・
かみさんの物が捨てられなくて困っています (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-16 13:12) 

ヤッペママ

断捨離の基準 ごもっともですね。
さぁって、どれ位できるかな?
by ヤッペママ (2023-10-16 15:40) 

夏炉冬扇

楽なものがいいですね。
それから気候に合うもの。
by 夏炉冬扇 (2023-10-16 18:57) 

そらへい

妻は夏物より冬物の断捨離のほうが気合入るようです。
多分、スペースの効果が出やすいからだと思います。
by そらへい (2023-10-16 19:45) 

よしあき・ギャラリー

猫ベッドに断捨離はないのかな? ^^
by よしあき・ギャラリー (2023-10-17 15:59) 

yokomi

秋はスポーツの秋でもありますが、確かに衣類の断捨離にも良いですね(^_^)v 私も少し整理し、猫は居ないので、作業や掃除に使います。
by yokomi (2023-10-19 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。