SSブログ

力関係 [cat]


Sponsored Link



IMGP2149.JPG

人間界の力関係は
ストレス
トラブルの原因ですが

IMGP2150.JPG

猫界にも力関係はあるようです

IMGP2392.JPG

格下と感じれば
容赦なくフーハー
ペンペン攻撃を仕掛ける美雨

IMGP2388.JPG

おかげで
子猫たちはみんな美雨を怖がり
近寄りませんでした

IMGP2306.JPG

今でも
大きくなった朱利にペンペン攻撃
ご飯を先にいただきます

IMGP2307.JPG

そんな朱利も大きくなり
本気で反撃すれば美雨はビビります

IMGP2305.JPG

でも朱利は
ペシペシ叩かれても動じず
ご飯の順番を譲ってあげるのです

IMGP2643.JPG

そんな美雨もミケちゃんに一目置いています
ふたりは追いかけっこをする遊び仲間

IMGP2151.JPG


ミケちゃんは
かいがいしく朱利をなめて
グルーミングしてあげますが

IMGP2642.JPG

美雨の毛づくろいをすることはありません

IMGP1621.JPG

それなりにバランス取れて
ケンカもなく暮らしています

Sponsored Link


nice!(109)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
ブログの中でしか知り得ませんが・・・
朱利ちゃんの優しさがいいですね~!
いつも、おっとり癒やされます (^-^)!
朱利ちゃんにファンがいるって伝えてください!!

by Take-Zee (2023-10-28 07:29) 

斗夢

美雨ちゃんは名前に似合わずきかん坊なんですね!
by 斗夢 (2023-10-28 08:41) 

Baldhead1010

人間界もバランスが取れればいいのにね。
by Baldhead1010 (2023-10-28 10:10) 

猫の友 メルティー

「上手くやって暮らしていく」ということですね。仲良くなくても。
by 猫の友 メルティー (2023-10-28 11:24) 

ムサシママ

猫ちゃんの社会にも色々ありますね
朱利ちゃんは猫が出来ていて立派です
by ムサシママ (2023-10-28 13:44) 

猫またぎ

猫の世界も色々な力関係あるのですね。
人間はおろかだから、
ミサイル攻撃などで多くの人命落としています。

by 猫またぎ (2023-10-28 14:23) 

たぃ

猫ちゃんの世界も力関係、ムズカシイ!
by たぃ (2023-10-28 14:54) 

ヤッペママ

ニャンコ界も色々あるのですね~。
by ヤッペママ (2023-10-28 15:29) 

JUNKO

良い関係でバランスがとれているのはうれしいですね。朱利ちゃん貫禄が出て来ましたね。」
by JUNKO (2023-10-28 19:31) 

夏炉冬扇

いいですね。3ニャン。お互い熟知。
by 夏炉冬扇 (2023-10-28 20:46) 

そらへい

棲み分けがちゃんとできているのですね。
たまに喧嘩があっても、一緒に暮らせていればいいですね。
by そらへい (2023-10-28 20:53) 

溺愛猫的女人

仲良きことは美しきかなとしみじみ思います。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-28 21:08) 

まいく

ミケ←→美雨 親子関係なのでミケは美雨に厳しい。
ミケ←→朱利 他人(猫)だがミケは朱利を孫の様に可愛がっている。
美雨←→朱利 互いに先輩/後輩の関係を尊重しているが実力は朱利が上。
一緒に過ごすと違うかもですが大体わかった気がします。
by まいく (2023-10-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。