SSブログ

行動範囲 [cat]


Sponsored Link



IMGP2691.JPG

ちゃんとご飯のもらえている飼い猫の
行動範囲は意外と
狭いようです

IMGP2792.JPG

調べてみると
80メートルから40メートルだとか

IMGP2837.JPG

勢いよく飛び出して
どこへ行ったかと思っても

IMGP2906.JPG

庭の陽だまりで
寝ていることが多いものです

IMGP2797.JPG

どんなに遠くまで行っても
せいぜい2-3軒先

IMGP2793.JPG

ただ
飼い主を失ったミケちゃんは
もう少し
放浪して
我が家にたどり着いたみたいです

IMGP2795.JPG

それでも
生まれ育った家は
多分 ご近所だろうと思います

IMGP2798.JPG

数年前に空き家になったおうちかもしれません

IMGP2920.JPG

多分 ミケちゃんは親族に引き取られていかなかったのだろうと
勝手に想像しています

IMGP2799.JPG

そのミケちゃんも
最近は
その辺に居ることが多いような気がします
Sponsored Link


nice!(116)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 11

Baldhead1010

近頃近所で真っ白な野良猫を見かけるようになりました。
今朝も田んぼを歩いていました^^
by Baldhead1010 (2023-11-08 08:17) 

Take-Zee

おはようございます!
ミケちゃんもすっかり仲間入りしたようですね!

by Take-Zee (2023-11-08 08:52) 

よしあき・ギャラリー

ミケはその分逞しくなったようですね。
by よしあき・ギャラリー (2023-11-08 10:20) 

溺愛猫的女人

ミケちゃんもmayuさんのお庭で、ゆっくり過ごすのがお気に入りになったのでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-08 10:27) 

猫またぎ

ミケちゃん帰る家なくて、
mayuさんの子になったとうですね。
俺、コロナ以降行動範囲狭いです。

by 猫またぎ (2023-11-08 15:00) 

ヤッペママ

ミケちゃんも居心地の良い所となったのでしょう。
by ヤッペママ (2023-11-08 15:03) 

sana

落ち着いて暮らしている猫の縄張りは、人間の家数軒分ぐらいの気がしますね。
特に女の子だと家の周りぐらい?
外猫はもう少し行動範囲広げて良い所を探すみたいですね~。
ミケちゃんは、親戚の人が捕まえられなかったのかも? 安心できるところに来られて良かったです^^

by sana (2023-11-08 15:50) 

夏炉冬扇

ミケ定住完了らしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-08 20:27) 

ライス

こんばんは。
行動範囲が広いと事故の心配もありますから、
近くに居てくれた方がいいかもしれませんね。
(他人事みたいで申し訳ございません…)
by ライス (2023-11-08 20:59) 

とし@黒猫

随分前のNHKで、外ねこに発信器をつけて行動範囲を調べたら、
1日に 1km〜2km、縄張りを歩いているようです。
随分運動してますね。
by とし@黒猫 (2023-11-08 21:16) 

そらへい

そんなに行動範囲狭いものなんですね。
もっとあちこち動き回っている印象です。
ミケさんも新しいお家に慣れてきたのでしょうか。
by そらへい (2023-11-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。