SSブログ

値上げ [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8348.JPG

どんよりとした曇り空
気温が上がらず
冷え込んでいます

CIMG8338.JPG

こんな日は
早く帰って
鍋料理で温まりましょ

CIMG8339.JPG

好きな鍋の具材は
京の麩です

もっちりして歯ごたえが良く
一般的な麩とは触感が違います

CIMG8340.JPG

このところの値上げラッシュでも
お値段据え置きがうれしいね♪

いそいそ開封してみると
あれ~

CIMG8341.JPG

大粒の麩 9個入りだったはずが
6個しか入っていません!!

実質値上げです

CIMG8350.JPG

数少ない麩が
鍋の中で輝いていました

IMGP2922.JPG

キャットフードも
どこのメーカーもかなりの値上げです

IMGP3667.JPG

でも
ダイエットしてねとは言いません

IMGP3673.JPG

食欲不振は何よりコワいので
Sponsored Link


nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 13

Take-Zee

おはようございます!
とっても汚い手口だと思います・・・
原材料高騰のため”値上げ”とした方が分かりやすいです。
数を減らしたり、長さをとっても短くしたり、薄くしたり
姑息なことを考えるもんですね~!

by Take-Zee (2023-11-25 08:11) 

お散歩爺

日毎に寒さが増してるので鍋物は温かくて美味しいですね。
鍋に京の麩(ふ)ですか?、どんなものなのか興味ありです。
ニャンコの餌も値上がりで辛いですね、太ったら・・いけませんねm(_ _)m。
by お散歩爺 (2023-11-25 11:00) 

たぃ

え〜9個が6個に!!それはひどい値上げです
ドッグフードもお化粧品もひどい値上げをされています
困ったものですね
by たぃ (2023-11-25 11:10) 

風太郎

今日は朝から雪で実質的な初雪です。
光熱費が、今月からの値上がりで風太郎の年金とほぼ同金額になります。
今冬は公にされない凍死者が増えるのではないでしょうか。
スピード感を持って自分たちの給与を上げる政治家たちに、
多くの国民が値上げで苦しんでいる実態を見てほしいです。

by 風太郎 (2023-11-25 11:21) 

そらへい

値上げで働いている人の給料は上がったのでしょうか。
年金は?
痛くもかゆくもないのは、もっとお金のある人達ですね。
by そらへい (2023-11-25 14:09) 

yukimin1119

いわゆるステルス値上げですね。( ;∀;)
by yukimin1119 (2023-11-25 15:29) 

ヤッペママ

鍋は好いですね。
お野菜も沢山食べれます。
お好きな京のお麩って?
by ヤッペママ (2023-11-25 16:45) 

夏炉冬扇

おっしゃる通り。値段上がらないのは量ゆ数が減っております。
by 夏炉冬扇 (2023-11-25 18:15) 

とし@黒猫

うちも、鍋にしようかなー

明日は、今日よりも寒いそうです。
引きこもりかなあ。
by とし@黒猫 (2023-11-25 18:16) 

JUNKO

びっくりするくらいいろいろ値上がりしていますね。でも食べるものは倹約できませんね。
by JUNKO (2023-11-25 19:33) 

溺愛猫的女人

3個も減ってるのはものすごくショック! そんなに減らすならいっそのこと値上げしてと思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-25 19:54) 

まいく

PB商品だと名前が変わって中身が少ない物が増えました。
商品名そのままで3個減らしだとある意味詐欺ですよね。
商品名の一部でも違ってれば一応アリバイはありとなりそうです。
by まいく (2023-11-25 23:47) 

Baldhead1010

いよいよ手抜き料理、鍋料理の季節ですね^^
by Baldhead1010 (2023-11-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。