SSブログ

朝 [cat]


Sponsored Link



IMGP4053.JPG

夏の間は
外が白み始める
午前4時ごろになると
自然と目が覚めていました

CIMG8379.JPG

ところが
最近は夜明けが遅く
それに伴って
目覚めの時間も遅くなり
午前6時

CIMG8395.JPG

2時間も遅く起きるのだから
当然だけど
朝はめちゃくちゃ忙しい

あたふたあたふたのエンドレス

IMGP4218.JPG

落葉樹が葉を落とし

IMGP4276.JPG

山茶花は花弁を散らし

庭掃除も欠かせないけれど

IMG_2689.jpg

猫の手は
役に立ちませんよ~

CIMG8399.JPG

といっているうちに
11月も終わり

CIMG8398.JPG

何事もないのが一番!!

IMGP4044.JPG

ご近所猫の気配を察知すると
すぐに逃げ出す美雨も

IMGP4221.JPG

むやみに刺激を求めない生き方に
徹しています

Sponsored Link


nice!(116)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 11

斗夢

猫と同居していた頃、かあちゃんがよく云っていました。
手を借りるどころか、猫に手を貸しているんだ、と^^
by 斗夢 (2023-12-02 05:42) 

Baldhead1010

起床は夏も冬も2:30です。

新聞配達のバイクが起こしてくれます^^
by Baldhead1010 (2023-12-02 06:59) 

たぃ

夜明けと共に起きていたんですか?
凄いですね
11月も終わり、忙しい年末が来たのが辛いです
by たぃ (2023-12-02 10:14) 

Take-Zee

こんにちは!
猫の手のお友達・・・
また新しく来た子ではないですよね (^∧^)!

by Take-Zee (2023-12-02 11:23) 

溺愛猫的女人

猫の手が有効活用できればね~床くらいは拭けそうなのですが(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-02 11:38) 

とし@黒猫

風邪薬のせいなのか、朝は目覚ましが鳴っても
全く気づかずに8時過ぎるまで寝ています。

朝は冷えるので、余計に起きられません。
by とし@黒猫 (2023-12-02 12:09) 

JUNKO

朝よりも日暮が早いので大急ぎで夕食用意したら4時だったなんてこともあります。私は午後の時間がすごく損をした感じです。
by JUNKO (2023-12-02 16:42) 

ヤッペママ

美雨ちゃんも無駄な争いはしない主義ね。

by ヤッペママ (2023-12-02 16:53) 

そらへい

6時でも早いですね。
暖かい時期に比べると今は畑仕事も少なくて
時間を持て余します。
by そらへい (2023-12-02 19:23) 

夏炉冬扇

太陽に併せて暮らす、これがいいと分かる歳になりました。
時計に合わせるのはよくないですね。
by 夏炉冬扇 (2023-12-02 20:46) 

yokomi

ある意味、刺激は少ない方が良いですね(^_^;)
6時に起床とは素晴らしい(^_^)v 我が家の奥様に爪の垢を頂きたいです(^_^;)
by yokomi (2023-12-03 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。