SSブログ

アオモジの花 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP8783.JPG

アオモジの苗木が
今年も花を咲かせました

IMGP8779.JPG

去年の開花は
確か
3月中旬だったはず

IMGP8778.JPG

今年は
20日以上
早く咲きました

IMGP8775.JPG

やはり
今年は暖冬なのでしょうね

IMGP8776.JPG

でも
今日2月24日の室温は5度
極寒です

IMGP8777.JPG

雨天曇天が
続いています

IMGP8578.JPG

冬の花 椿
毎日 大量の花を地面に落としています

IMGP8674.JPG


クリスマスローズば咲き始め

IMGP8675.JPG

植物の世界も
春へと移行しつつあります

IMGP8678.JPG

枯れ木のようなヤマコウバシが新緑に包まれるのは
まだ2か月先です
Sponsored Link


nice!(107)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 107

コメント 12

斗夢

アオモジは見たことがありません。
数年後は豪華な一本になるでしょう。
by 斗夢 (2024-02-28 04:51) 

Baldhead1010

今年は何もかもが早いですね。
by Baldhead1010 (2024-02-28 06:42) 

夏炉冬扇

アオモジは知らない花です。
椿は今楽しみの時ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-02-28 07:44) 

Take-Zee

おはようございます!
アオモジ・・名称もお花も初めてです!
まだまだ知らないものが多いですね!
by Take-Zee (2024-02-28 07:52) 

たぃ

お、みなさんと一緒だ
アオモジは初めて見ました
結構背の高い木ですね
by たぃ (2024-02-28 10:11) 

溺愛猫的女人

クリスマスローズが美しく咲いてますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-28 10:49) 

とし@黒猫

これ、うちの近所の木でも咲いています!
by とし@黒猫 (2024-02-28 12:18) 

yukimin1119

アオモジの花、やわらかなグリーンでなんとも愛らしい♪(*'ω'*)今年はかなり早く咲いたのね。
by yukimin1119 (2024-02-28 13:38) 

ヤッペママ

1度だけみたアオモジの花
その時は確か桜やシャガの咲く季節だったような・・・?
by ヤッペママ (2024-02-28 16:11) 

JUNKO

アオモジの花は背たけが大きいのですね。初めて見る可憐な花です。
by JUNKO (2024-02-28 22:03) 

そらへい

寒さが戻ってきてから寒く感じますが
それまでは暖冬でしたね。
by そらへい (2024-02-29 19:45) 

yokomi

高級楊枝の材料となるクロモジは知っていましたが、アオモジがあるとは知りませんでした(^_^;) 花が素敵ですね。機会が有れば苗木を買いたいです。何処に植えられるスペースが有るか分かりませんが(^_^;)
by yokomi (2024-03-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。