SSブログ

推定年齢 [cat]


Sponsored Link



IMGP8912.JPG

初めてミケちゃんを見かけたのは
2017年の秋ごろ

我が家の庭をササッと横切っていきました

IMGP9201.JPG

きれいな子だなぁという第一印象

その当時 すでに現在のサイズでしたから
生まれたのは
少なくとも2016年の秋ごろでしょうか

IMGP9202.JPG

推定年齢 7歳以上

年に1-2回 庭を横切っていく
きれいなご近所のお嬢様猫でした

IMGP9203.JPG

異変が起きたのは
2年後の2019年夏

がりがりに痩せて
毛並みもボロボロになった姿で
道端に居ました

IMGP9204.JPG

捨てられたのではなく
飼い主が
何らかの事情でいなくなってしまったのだと感じました

IMGP9199.JPG

勝手口にフードを出しておくと
そっとやってきて食べ
翌年になるころには
毛艶もよくなり
体型もふっくら

IMGP9200.JPG

警戒心も解け
キッチンに上がってきて
ご飯を食べるようになりましたが

IMGP9191.JPG

食べ終わると
どこかへ帰っていきます

どこでどう過ごしているのかわかりません

IMGP8696.JPG

最近は
我が家で長居することも増えましたが
この暮らし
基本的には何ら変わっていません

IMGP9164.JPG

そんなミケちゃんと4年半

いつまで居てくれるかな

IMGP9167.JPG

ずっとずっと
いつまでも居てね

Sponsored Link


nice!(115)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 15

ライス

こんばんは。
ミケちゃんの人生(猫生)は気になります。
がりがりに痩せたのも、悪さをしない優しい性格なのかもしれません。
それで優しい人もわかるのかもしれませんね。
なんだかドラマチックな物語かもしれません。
by ライス (2024-03-08 00:50) 

sana

ミケちゃん、ふさふさでゴージャスですよね。
飼い主さんが入院したとか?事情があったのでしょう。
素敵なお庭のあるおうちで、安心して暮らせて幸せですね。
あんまり遠くへ行かないでね^^
by sana (2024-03-08 01:26) 

Baldhead1010

今はプラスティックですが昔は本物のハランを使っていました。
by Baldhead1010 (2024-03-08 06:37) 

夏炉冬扇

生き物はみな見えない部分が。
畑のニャン、さて来てるかな…
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 07:42) 

斗夢

前の飼い主に腹が立ちます、なんの手当もせずに置き去りにする・・・よくできるものですね。
基本的に家族を捨てることのできる人だったんですね。
by 斗夢 (2024-03-08 08:27) 

Take-Zee

おはようございます!
ミケちゃん幸せそうです!
しっかりmayuさんの愛情に包まれて (*^o^*)

by Take-Zee (2024-03-08 09:25) 

溺愛猫的女人

ミケちゃんはどんな猫生を過ごして来たのか分かりませんが、幸せな日々をこれからずっと過ごして欲しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-08 09:58) 

とし@黒猫

ミケちゃんは mayuさんちの子になってなければ、
今頃は虹の橋かもしれません。
元気に育ってよかったね、です。
by とし@黒猫 (2024-03-08 12:20) 

yokomi

うーん、本宅は何処に有るのでしようね。興味津々(^_^;)
by yokomi (2024-03-08 13:28) 

たぃ

ミケちゃんには何処かに本家があるんでしょうか?
mayuさんのウチの子になったら幸せになれるのに
by たぃ (2024-03-08 15:08) 

ファルコ84

カミさんが、黒い毛並みがふさふさの地域猫を可愛がっています。
毎日、夕方になると餌を食べに玄関にきます。
体は、さわらせません、こちらからもさわらないようです!
微妙な距離感でなついてます。
by ファルコ84 (2024-03-08 16:33) 

ヤッペママ

ミケちゃんmayuさんと巡り会えてよかったね
安心して過ごしてね
by ヤッペママ (2024-03-08 17:24) 

JUNKO

ミケちゃんとはそそんなこちがあったのですか。もう安心ですね、今は完全にmayu家の一員ですから。
by JUNKO (2024-03-08 19:08) 

まいく

gps付きの首輪をつけて行き先を調べることは出来ますね。
今でも本宅に帰るなら調べるのも一考ですね。
by まいく (2024-03-09 00:02) 

よしあき・ギャラリー

さすらうミケちゃんにも風格があります。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-03-10 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。