SSブログ

季節 [街並み 風景]


Sponsored Link



CIMG8676.JPG

3月3日
室温3度
2月よりも寒い一日でした

CIMG8670.JPG

それでも
どこからか
ウグイスの鳴き声が聞こえ
季節の変化を告げています

CIMG8660.JPG


汗まみれの日々
冬の訪れを待ちわびていました

CIMG8661.JPG

こたつでミカン
ほっこり くつろぎたいと

CIMG8632.JPG

その冬も峠に差し掛かるころには
冬に疲れて
春を待ちわびています

CIMG8636.JPG

霜で真っ白になった大地
踏みしめるとシャリシャリ音を立て

CIMG8656.JPG

水仕事のためにはいたゴム手袋に
手の体温を奪われ

CIMG8663.JPG

午前7時近くなっても暗闇の中
あ~
もう 冬いらない

CIMG8648.JPG

そうつぶやく頃
また季節は夏へと向かいます

CIMG8447.JPG

でも
鍋の季節が終わってしまうのは
辛いなぁ
Sponsored Link


nice!(104)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 9

斗夢

先日、うぐいすを聞きましたが、今年は出てくるのが遅いように思います。
いつものてんこ盛りの鍋。
by 斗夢 (2024-03-09 06:14) 

Baldhead1010

我が家もまだまだ鍋の日が続きます^^
by Baldhead1010 (2024-03-09 06:30) 

夏炉冬扇

種まきのできる気温です。
そちら青空ですね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-09 07:30) 

Take-Zee

おはようございます!
もうしばらくの我慢ですね!
この先、もっと嫌な酷暑が待っていますよ (*^o^*)
by Take-Zee (2024-03-09 08:42) 

たぃ

春はいいけれど、猛暑は嫌だなあ
by たぃ (2024-03-09 11:44) 

ヤッペママ

春になるとジョビコちゃんともお別れです
蚊の季節苦手
by ヤッペママ (2024-03-09 17:50) 

JUNKO

2月より寒い3月なんてほんと嫌ですね。鍋料理が終るのは寂しいですけど。
by JUNKO (2024-03-09 19:51) 

そらへい

3月は、春を待つ気分を焦らす嫌な季節です。
昨日も、今日も雪がちらついていました。

by そらへい (2024-03-09 21:31) 

藤並 香衣

寒い時期は困ったら鍋にしていたので
暖かくなったらその手が使えないです
by 藤並 香衣 (2024-03-09 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。