SSブログ

庭の春 [春の庭]


Sponsored Link



IMGP0541.JPG

赤いガーベラ
一輪咲きました

IMGP0542.JPG

まだ肌寒い頃から
咲いてくれます

IMGP0524.JPG

ギョリュウバイは花盛り

花の小さな花木は
庭を汚さないので好きです

IMGP0319.JPG

椿は
掃除が大変

IMGP0509.JPG

クリスマスローズ

足元に咲く地味な花なので
ほとんど注目してもらえません

IMGP0510.JPG

毎年
気付かないうちに
花の季節が終わってしまいます

IMGP0507.JPG

こちらも
見過ごされがち

IMGP0537.JPG

アブラチャンが芽吹き始めました

いよいよ春ですね
Sponsored Link


nice!(128)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 16

yukimin1119

こんなにきれいな深紅のガーベラあるのね♪いいわぁ。(*'ω'*)わたしはクリローさん、コンテナに植えてるので結構目立ってますよ♪
by yukimin1119 (2024-04-02 15:30) 

よしあき・ギャラリー

確かに、こちらのガーベラは格別良い色です。^^v
by よしあき・ギャラリー (2024-04-02 15:37) 

JUNKO

深紅のガーベラ魅力的な色です。クリスマスローズ随分と背が高いですね。
by JUNKO (2024-04-02 16:06) 

Baldhead1010

家の裏の楠の大木が葉を散らしています。

庭も畑も葉っぱだらけ。
by Baldhead1010 (2024-04-02 16:59) 

ヤッペママ

ガーベラ色も良く綺麗ですね♪
クリスマスローズも見事な花数すばらしい
by ヤッペママ (2024-04-02 17:34) 

お散歩爺

いやぁ~赤いガーベラって素敵ですね。
斧我は花盛りで楽しめますね。ギョリュウバイと
アブラチャンは見たことないですね。
by お散歩爺 (2024-04-02 17:45) 

たぃ

庭が華やかになってきて、、、春なんですねえ
ウチの庭も少しずつ華やいできました
by たぃ (2024-04-02 19:02) 

そらへい

久し振りにお天気の良い日が続きましたね。
野の花たちも花盛り、桜も一気に咲き出しました。
明日からまた雨だそうですが。
by そらへい (2024-04-02 20:07) 

斗夢

クリスマスローズの花期が終わろうとする頃、花屋さんに行って売れ残った
クリスマスローズがないか探します。安く買おうとの目論見です^^
by 斗夢 (2024-04-02 20:30) 

夏炉冬扇

水仙はこの時期仏様にもお店にも重宝ですよ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-02 20:34) 

RANPO

春の訪れ、嬉しいですね。
これから夏にかけて、草木が生き生きとするので大好きな季節です。
おおきなお庭に、沢山の草木を大切に育てることができて羨ましい思いです(*^_^*)
by RANPO (2024-04-02 20:52) 

RANPO

追伸です。
実生椿の記事、ご覧いただきありがとうございました。
投稿した花すべてが、親株の「唐錦」と「西王母」から採った種から生長したものです。
しっかりとした紅白柄の花が咲く株がもう一つあるのですが、今年は撮る機会を逃しました。
by RANPO (2024-04-02 21:00) 

sana

深紅のガーベラ、とても綺麗。
ギョリュウバイ、大きな木ですね!
クリスマスローズ、背が高くなると目立ちますね。
椿はうちの庭でもぼたぼた落ちてます^^;
by sana (2024-04-03 00:51) 

お散歩爺

ここ2・3日暖かな日でしたが今日はどうかな?
楽しい日にして下さいね。
by お散歩爺 (2024-04-03 06:18) 

我流麺童

アブラチャンって面白い名前の木ですね。
調べたら、果実や材、樹皮に油が多く、油を搾って灯用にしたそうな!!

by 我流麺童 (2024-04-03 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
赤いガーベラも良い感じですね!
by Take-Zee (2024-04-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。